忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/20 21 : 47
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

ギルドクエストのバサルモスいぢめをやり続けて、計60回ほど。

前回よりプラス30回ほど狩ったわけですが、上位を越えた強さのバサルモスは倒すのも割と大変で、大体20分くらいかかります。

 レベル100のバサルモス

その上、乱入してくる敵も面倒なのばかりで、特に面倒なのがイャンガルルガ。

ちょこちょこエリア移動してきて邪魔ばかりしてきて、更にガンナーにとってはどの攻撃も即死なので逃げるのも必死です。

それで幾つか発掘武器を手に入れたのですが・・・とりあえず使えそうなのがコレ。

手持ちの武器と比べても結構強そうだが・・・

最大強化で攻撃力が1026までいって、15%の会心率があり、斬れ味ゲージも青が結構長いのがいいですね。

オマケとして爆破属性が190と、スロット2がついてます。

もっと強い敵でのギルドクエストをやれば、更に強いのが手に入りそうですが、ソロだとこの辺が限界ですかねぇ(´Д`;)ヾ

と、ここで思ったのが、弓の強い発掘武器を手に入れれば、このバサルモス狩りも楽になるんじゃないかな~?と。

それでWikiで調べたのですが、一番の問題は狩る相手によって武器の種類(見た目)が決まるって事です。

もし、狩りやすいバサルモスでやると、クイーンブラスターになるのですが、これだと拡散矢がメインの弓になってしまいます。

なので、どの敵がどの武器を出すのか調べてみたら、どうもドスランポスが貫通弓(鋼氷馬弓)を出すようですね。

ドスランポスなら上位を越えた達人?レベルの強さでもソロで狩れそうですが・・・正直、達人レベルのドスランポスがどれだけ凶悪になるか、少々怖いですね(ーー;)

幸いにも手持ちのギルドクエストに、入手装備傾向が弓のドスランポス狩猟があるので、これを育てていこうと思います。

ふー、またギルドクエストのレベル上げをする作業が始まるヨ・・・(;´ρ`)




PR

2013/10/13 18 : 14
こめんと [ 0 ]
<<走り疲れた _(。_。)_ | HOME |とれじゃーはんたー ┌(*゜ー゜)┘>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<走り疲れた _(。_。)_ | HOME |とれじゃーはんたー ┌(*゜ー゜)┘>>

忍者ブログ [PR]