忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04 : 50
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「お姉チャンバラZ~カグラ~」の実績を1000まで解除しましたヽ(´ー`)ノ

 かなり前に買ってました

いきなりですが、ソフト自体は今年のゴールデンウィークあたりに購入済みだったんですよね。

しかし、他にプレイすべきゲームが多すぎて、あれよあれよと月日は流れ、つい先日までプレイ出来ない状態でした。

特に最近は「地球防衛軍4」をずっとやってて、こちらの実績解除をやり込み続けてたら・・・・多分、後1ヶ月くらいプレイしても無理なんじゃね?と思うくらい時間がかかると発覚。

それで流石にちょっと心が折れかかり、軽く現実逃避しようかな・・・とした時に思い出したのが本作でした。

まー、軽い息抜きのつもりでプレイし始めたのですが・・・・前作同様、相変わらず出来が中途半端なのに結構面白いという不思議な作品で、あれよあれよとやり込んでしまい、あっという間に実績を全て解除できちゃいました。

一応、やる前はこれは無理じゃないかな?と思う実績もあったのですが、色々装備が揃っていく内に、かなり簡単にクリアできるものと発覚し、さくっと終わっちゃったんですよね。

つーか、ボリュームがかなり少ないです。フルインストールしても1GBくらいしかなかったのでもしやと思ったのですが、やっぱりボリューム不足です。

使えるキャラも前作は一応3キャラいたのに、今作は2キャラ。しかも双子という設定で声優が同じ。

更に、姉の神楽はダガーが強すぎてもう一つのメイン武器であるダブルソードはほぼ使わず。

そして、妹の沙亜也はガードブレイクくらいしかとりえがないので、実績関連以外ではヴァンプスキル(HPを消費して使える魔法みたいなの)要員くらいしか使わなかったという悲しさ・・・

実質、1.5キャラくらい?と思う感じな上に、キャラクターの衣装を変えれるのに、肝心のアクセサリーの数が少なく、衣装変えの楽しみもほぼ無い状態。

それでも戦闘のシステムは割と良いし、戦ってると結構楽しいのが不思議なところ。実際、DLC以外の実績コンプまでやっちゃいましたしね。

プレイしてると爽快感とかあって楽しめるんですけどねー

これがねー、キャラ増やして、もっとボリュームを増やしてくれればふつーに良作になると思うんですけどねー。

ともあれ、やり込み終わっちゃったし、DLCはやるつもりないし、また地球防衛軍4に戻るかなー。

それとも他に積んでるゲームに手を出すか・・・・

しかし今週末にはついにモンハンも出るからなぁ・・・・

・・・枯死しそうなゲーム地獄ですネ・・・(ヽ´ω`)



PR

2013/09/08 22 : 20
こめんと [ 0 ]
<<youはshock (o`A´)=O | HOME |ぼうえいー ( 」゜Д゜)」>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<youはshock (o`A´)=O | HOME |ぼうえいー ( 」゜Д゜)」>>

忍者ブログ [PR]