忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21 : 52
CATEGORY : [箱庭系]

Xbox360の「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」。

dd148.jpg随分遅れたスタート

バイオショックが片付いたのでやっとプレイできますよヽ(´ー`)ノ

ってなわけで、早速ディスクをフルインストールしようと思ったら・・・あれ?なんでディスク2枚あるの?ヽ(゜ー゜;)ノ

どうやら本編ディスクの他にデータディスクというのがあって、こちらに日本語ボイスと「高解像度パック」なるものが入ってるらしいです。

日本語ボイスは前作の発売前からの悲願だったので当然使うとして、「高解像度パック」は・・・更にグラフィックが綺麗になるって事かな?

ともあれ、本編ディスクとこのデータディスクの中身をフルインストールしたら10GBという大容量でした。・・・・・でかすぎじゃね?(;´ρ`)

そしてディスクを起動してタイトル画面で・・・・あ、BGMがB'zじゃない。

地味にタイトル画面には似合わないなーと思ってたのでこれは嬉しいです。

いや、B'zがキライってわけじゃないんですよ。むしろ好きです。でもゲーム起動時に毎回タイトル画面で聴かされるのはちょっと・・・・ね(´Д`;)ヾ

で、いよいよゲームスタート!・・・・とはいかずに先ずはキャラのエディットしなおし。

どこかで新しいエディットパーツが増えたとか聞いてたので、それを確かめてみます。

とりあえず、髪型は増えてるようですが・・・・他はちょっとわかりませんでした。

dd149.jpgいくつか試してみたい髪型がありました

ただ、ボイスが日本語になってるので、以前とは声の印象がかなり変わってて、こちらもちょっと変えてみました。

これでいよいよスタート・・・と思ったら、なんかハードモードとかタイムアタックとか色々新しいモードがありました。

が、よく分からないし、先ずはダークアリズンでの追加エリアに行きたいので普通にロードで開始。

しかし、結構久々で、自キャラがどういう状態なのかちんぷんかんぷん。

色々と自キャラの状態や操作方法を調べるところからやり直してたのですが・・・なんで「領都兵制式騎士鎧(一式)」を着てたんだ・・・(´д`)

dd150.jpgしかも突然変異強化までしてるしー

そんなこんなで一応動かせるようになったのでいよいよ追加エリアの黒呪島へ行きます。

黒呪島へはカサディスの港にいるオルガというNPCに話しかければいいようで、一気にワープ。

dd151.jpgこのオルガが主要キャラっぽい

黒呪島の入り口ではリムと無料ベッドと掲示板があり、オルガは倉庫管理、スキル関連の他に、本作の新要素の解呪もやってくれるみたいです。

説明を聞く感じだと、未鑑定アイテムをリムを使って鑑定してくれるようですね。

dd152.jpg装備以外にも新しいスキルもあるっぽい

更にオンラインショップもやってるようでのぞいてみると・・・まあただのDLCですね(´_ゝ`)

しかし、この手のゲームとしては珍しい「カタログ」があるんですね。

格闘ゲームではよく見かけましたが、自分が購入してないDLCコスチュームなどを他のプレイヤーが使用してた場合、このカタログをダウンロードしておけば見れるようになる。といったものです。

とりあえずカタログは無料なのでダウンロードしておきます。

そしていよいよ黒呪島のダンジョンへ突入!

どんな敵が出てくるかなーとちょっとだけ進んでみたら・・・・いきなり超強そうなデスとかいう死神っぽい敵が出現!

dd153.jpgえ?こいつが最初のボス?

なんかすっごいヤバそうなんだけど・・・と思いつつも戦ってみたら、いきなりメインポーンがロストしてしまいました!!∑( ̄□ ̄;)

何事?!とびっくりしてる間にデスはいなくなってしまいました。

どうもこんな理不尽でえげつない敵がいるよーっていうお披露目みたいな感じだったんでしょうかね・・・・とりあえずすぐに戻ってリムでメインポーンを復活させます。

その後、更に少しだけダンジョンを探索したのですが、ミミックみたいな宝箱から出現するマンイーターとかいう強敵がいたり、妙に強い巨人がいたりと、レベル105あるのになんでこんなに苦戦してるんだ?と理不尽さを味わってます。

dd154.jpgこのミミック強いよー

dd155.jpgこの巨人も強いよー

つーか、このダンジョンって適正レベルいくつなんだろう?最初あたりに出てきた雑魚敵とかはそこそこ低レベルでもいけそうだったのに、ちょっと奥にいったらこの有様だよ。

まー、地道にやりますかー・・・・・・・とここで気づいてしまいました。

このダークアリズン。前作本編以外の実績がありません!((((;゜Д゜)))

結構ボリュームありそうなのに、まさかの追加実績なしとは・・・・

一応、ストーリーっぽいのもありそうだし、それクリアまではやりますが・・・・なんかちょっとやる気下がったかなー・・・・(ーー;)




 

PR

2013/05/17 19 : 50
こめんと [ 0 ]
<<一段落? (@_@) | HOME |いしょく (つ・-・)つ●>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<一段落? (@_@) | HOME |いしょく (つ・-・)つ●>>

忍者ブログ [PR]