忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23 : 45
CATEGORY : [箱庭系]

Xbox360の「ファークライ3」を買いました。

fc01.jpg私の琴線に触れた(*゜ー゜)

前作とかプレイしてないので本当は買うつもりなかったのですが、紹介ムービーとか見てたら遊んでみたくなったのでサクっと購入(σ´∀`)σ

最初、パッケージなんかのど真ん中にいるモヒカンが主人公かと思ったのですが、どうやらその左下に埋まってる半ゆっくりみたいなのが主人公みたいですね。

fc02.jpg_( 。 。)_

内容は、とある孤島に遊びにきてたおぼっちゃん?と友達?がその島を根城としてたギャングに捕まり、命からがら自分だけ助かったものの、残された友達?を助けるために戦いに身を投じていく・・・・というかなり無茶な設定です(;´ρ`)

fc03.jpgレジスタンスのリーダー?もなんか中二病入ってるしー

基本は野生動物を狩ったり植物を採取して、装備品を強化したりアイテム作ったりしつつ自キャラを強くして、ギャングをぶちのめす!みたいな流れっぽいですね。

fc04.jpg野生動物を狩って、皮を剥ぎ取って、装備をパワーアップ!・・・・モンハン?

fc05.jpgレベルアップみたいのもあって、色々なスキルを取得していける

戦闘は正面きって撃ちまくり!よりも、なるべく草木にまぎれて身を隠し、背後から襲って敵数を減らしてから戦う方がよさそうです。

fc06.jpg背後からの暗殺とかが重要になりそう

fc07.jpg一度スポットした敵は障害物越しでも見えるようになる

フィールドはジャングルで、川とか海で泳ぐ事もでき、野生動物もたっぷりいるというか、しょっぱなからコモドオオトカゲがいるという摩訶不思議状態。一体ここはどこなんだ?!∑( ̄□ ̄;)

fc08.jpgコモドオオトカゲがいるって事は・・・インドネシアあたり?

しかも、野生動物を狩ってたら、銃声に敏感な野良ギャング達がよく集まってくるので、結構な頻度で銃撃戦になっちゃいます。

一応、隠れてそのまま逃げるor暗殺するとか、凶暴な野生動物がギャングを攻撃してていつの間にか死んでるとかあるので、毎回毎回ガチで戦う必要もないんですけどね。

とりあえず現状は始めたばかりなので、装備品を強化できる野生動物を狩りつつ、隠密性の高い武器を揃えていこうかな~と思ってます。

こういうゲームはちゃっちゃとメインストーリーを進めるより、できるだけ寄り道するのが楽しいですからね~ |◎口◎|y-~~~




 

PR

2013/03/08 19 : 35
こめんと [ 0 ]
<<エリア制圧への道 (ノ◎Д◎)ノ | HOME |知っているのか雷電! ( ゜Д゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<エリア制圧への道 (ノ◎Д◎)ノ | HOME |知っているのか雷電! ( ゜Д゜)>>

忍者ブログ [PR]