忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01 : 21
CATEGORY : [色々]
あけましておめでとうございます<(_ _)>

本年もまったりゲームできればいいにゃーと思ったり願ったりしてる次第でゴザリまする。

で、なんとなく年初恒例となってる私的べすとげーむ おぶ じ いやーのコーナーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

昨年プレイしてクリアしたゲームは・・・3DSでは「MH3G」と「バイオハザード リベレーションズ」だけ。

Xbox360では「無双OROCHI2」、「アーマード・コアV」、「ソウルキャリバーV」、「ザ・エルダースクロールズV スカイリム」、「ドラゴンズドグマ」、「レッド・デッド・リデンプション」、「フォールアウト ニューベガス」、「フォールアウト3 GAME OF THE YEAR EDITION」、「ザ エルダースクロールズ4 オブリビオン GAME OF THE YEAR EDITION」、「スーパーストリートファイターIV アーケードエ ディション」、「ボーダーランズ2」、「HALO4」、「Xブレード」。

そしてブログには書いてませんでしたがこっそりと「ダークセクター」もやってて、計16本です。

「ダークセクター」なんか微妙なゲームでして・・・主人公の声が関俊彦さんという事くらいしか印象に残らなかったんですよね(´Д`;)ヾ

Xbox360の「ハッピーウォーズ」は対戦をちょこちょこやってましたが、考えてみたらストーリーはクリアしてなかったので除外。

で、私的に一番良かったゲームは・・・ちょと難しいですねー(;´ρ`)

「無双OROCHI2」と「ボーダーランズ2」が競っていて、どちらも良かったんですよね~

「無双OROCHI2」は今まで勢力ごとに分けてたストーリーを一本にまとめ、過去に戻って絶望の未来を変える!というタイムリープ的な感じになってて、とても楽しめました。

「ボーダーランズ2」は安定して面白かったし、メクロマンサーが可愛かった(*´∀`)

どちらか一つを選ぶとしたら・・・・・・・・・えーっと、選べないのでこの2作品共に良かったって事で(*'m')

うん、まあ、別に何かの賞とかそういのじゃないですからね。これくらいぬるくていいのデス。

そして、この2作品に続いて良かったのが「ソウルキャリバーV」、「スカイリム」、「ドラゴンズドグマ」、「バイオハザード リベレーションズ」ですかね。

「ソウルキャリバーV」は久々にハマった格闘ゲームで、3D格闘ゲームにしては操作が簡単で、3D格闘では珍しいゲージ技での一発逆転とか良かったし、そしてなんといってもクリエイトキャ ラが熱かったです。

今でも時折再燃してはプレイし続けてますし、できれば今の不満点(ランクマとかクリエイトの仕様とか数とか・・・)を解消した新バージョンが欲しいですねー

「スカイリム」は良いゲームですが、こちらをプレイした後にオブリビンをやってみると、改めて完成度の高さを再認した作品でした。

オブリビオンをプレイした時はグラフィックやら世界の広さに感動したものなんですけどねー・・・・スカイリムをやるとグラフィックやらゲームバランスやら気になるところが多いんですね。

「ドラゴンズドグマ」はかなり面白い作品でしたが、底の浅さが悲しかったです。

1周目ではそれなりにバランス良いのですが、2周目以降ではあっという間に強さの上限に達してしまって、やり込み要素が一気になくなるんですよね。

「バイオハザード リベレーションズ」は本編の5と6があらぬ方向へ逝ってしまったの対して、かろうじて古いバイオっぽさを残してくれてた作品です。

丁度4と5の中間みたいな感じで、探索がありつつもミッションで区分けされてて、更にその裏?でサブキャラ達の活躍もあったり。

不満点は任意でセーブが出来ず、オートセーブされちゃって戻ってやり直せないってのが個人的にイヤでした。

さて、次点にも選んでない「MH3G」ですが・・・・好きなゲームで、やってて面白くはあったんですが、なんかこー・・・・もう目新しさがないかなー?と。

MH3をプレイしてなかったので水中戦は新鮮でしたが、正直、水中戦での良い思い出は一つもないしなー(´д`)

今年出る予定の4はなにやら高低差とかプッシュしてましたが、それならジャンプとか普通にできるゴッドイーターの方が良いんじゃね?と思ったり。

もうモンハンには本当の意味での目新しさってのは無理なのかなー?

でも4は買うけどね!o(`ω´*)o



PR

2013/01/01 15 : 33
こめんと [ 0 ]
<<コンボ選択 ヽ(・◇・)ノ | HOME |カウントダウンセール ヾ(゜ー゜ゞ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<コンボ選択 ヽ(・◇・)ノ | HOME |カウントダウンセール ヾ(゜ー゜ゞ)>>

忍者ブログ [PR]