忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20 : 38
CATEGORY : [Halo]
Xbox360の「HALO4」。

体調崩しながらもボーダーランズ2がやっと一段落ついたので、どーにかこーにかプレイし始めました(;´ρ`)

halo27.jpg随分出遅れたー

一段と綺麗になったグラフィックと、ちょっと違和感を感じる小山力也ボイスのチーフと、相変わらずLT押しても「狙う」ような動作がないので戸惑う私(ーー;)

halo28.jpg思ったより声の変化に違和感があります

halo29.jpgそしてやたら肉質的になったコルタナ。これも違和感アリマス

他のFPSやTPSだとLTで銃などを構えるポーズになるのが普通なので、HALOやる度に違和感があるんですよね~(´Д`;)ヾ

まあ、代わりにRスティックの押し込みで遠くが見えたり、スコープを覗いたりするんですが、まあこれも他のゲームだと近接攻撃だったりするのでたまに操作を間違う始末。

キャンペーンは相変わらずなので安心してプレイ。

そしてマルチプレイは・・・・今回は巨大艦UNSCインフィニティの一員となって戦う!という感じみたいです。

自キャラのアーマーなど変えられるっぽいですが、ランクが低いとほぼデフォから変えられません。この辺は前作のリーチとかと同じっぽいですね。

halo30.jpg性能変わるわけじゃないんだからもっと簡単にカスタマイズしたかった・・・

モードは色々あるようですが、分かりやすいのは4対4や8対8のチーム対戦。

今はまだ発売してから一週間ほどしか経ってないので人も大勢いるので、8対8を何戦かしてみました。

基本はやはり前作と同じっぽいですが、今回は初っ端から乗り物が多いですね。

特に大きな人型ロボットにはびっくりしましたが、移動速度が遅いので、冷静に対処すればただの的ですな。

そして楽しかったのがアーマーアビリティの「ホログラム」。

自分の分身を前方に歩かせるだけのものですが、これが場所によっては面白いように敵が釣れて、1人で大爆笑してしまったくらい(*'m')

再使用時間も短いし、本当に使い勝手が良いアーマーアビリティですね。

後、マルチプレイにはスパルタンOPSという協力プレイモードがあり、こちらは最大4人で協力し合ってNPCの敵を倒していきます。

こちらも対戦モードみたいに死んでも数秒でリスポーンできるのでどんなきついステージもねばればクリア可能だし、貰えるポイントも高めなのでランク上げにはこちらが向いてそうですね。

そんなわけでキャンペーンよりもマルチプレイの方にはまりそうな感じですが、とりあえずキャンペーンをクリアして。できるなら最高難易度でもクリアして。

それでマルチプレイもやれるところまでやったら、ボーダーランズ2に戻って残った実績を取りにいきたいですね(´∀`)



PR

2012/11/19 20 : 08
こめんと [ 0 ]
<<強キャラ ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |おあずけ (_._.)_ 旦>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<強キャラ ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |おあずけ (_._.)_ 旦>>

忍者ブログ [PR]