忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/15 17 : 58
CATEGORY : [ボーダーランズ]
Xbox360の「ボーダーランズ2」。

明日(konozamaすると思うので明後日か明々後日?)にはHALO4が出るというのにぜんっぜん終わりません(;´ρ`)

主な理由は、メインストーリーを進める→サブミッションが大量に出る→全部クリアするまでストーリーを進めない→レベルの高いエリアを発見→そこを延々と回って装備集め+レベル上げを やる。

といったストーリー進行を最後にまわす手順でプレイしてるものだから終わるわけないですねヽ( ̄ー ̄;)ノ

ストーリーは前作の4人全員が揃ったところで、一応終盤にはさしかかってるのかな?それともこれから二転三転するのかな?

そしてメインで使ってるメクロマンサーはレベル31になりました。

レベル31にもなると振り分けられるスキルポイントも随分と増えて、ずっと「トラブル」のスキルツリーばかり強化してたのも少し考え直すようになりました。

bl139.jpgスキルリセットは安価でできる。そして「リード ミー」の頭と、「Torgueハイオク」のスキンは最高だ!

「トラブル」は主にエレメント系を強化するスキルツリーで、エレメントの発生確率が上がる「モア ペップ」は一番最初に取れるし、とても重宝します。

「ベスト フレンド」のスキルツリーは、前半は自分の強化系が多いですが、後半はデストラップの強化系が多いですね。

「オーダー」のスキルツリーは特殊で、真っ先に「アナーキー」という見慣れないスキルがあります。

これは敵を倒すか、弾倉が空になるまで銃を撃つとアナーキーが1つ増えて、1つ増えるごとに射撃ダメージが+1.75%。精度が-1.75%増えていきます。

初期の最大スタックは150ですが、弾倉が空になる前にリロードしてしまうとスタックが0になってしまいます。

MAXまで貯めるのはかなりきついですが、最終的に射撃ダメージが+262.5%まで増えるので恐ろしい強さにはなります・・・・ただし精度がひどい事になりますが(´Д`;)ヾ

で、一度スキルリセットして、今まで特殊すぎて避けてたこの「オーダー」のスキルツリーに振ってみたのですが・・・・

確かにアナーキーが大量にスタックされた状態だとかなり強い感じです。

そして同スキルツリーにある「ロボット ランページ」はデストラップがたまに回転斬りをやるようになりそれが7回連続攻撃らしく、相当強いです。

しかし・・・・私の性分として、「弾倉は常にMAXじゃないとなんか気持ち悪い!」というのがあるので・・・・・・・つまり、こまめにリロードできないアナーキーはストレスがマッハになるんですよ!! ヽ(#`皿´)ノ

更に、リロードするためのボタンがXボタンで、何かを拾う、作動させるボタンもXボタンで、何かをしようとして間違えてリロードしてしまうとかもよくあって、ストレスが更に加速。

それでも・・・・それでもこのアナーキーの強さには引かれるものがあったので頑張ろうかと思ったのですが・・・・

頑張ろうと思ったもう一つの理由である同スキルツリーの「ロボット ランページ」。これに重大なバグがありました。

デストラップがロボット ランページを発動して、回転斬りが全部終わる前に敵が死ぬと、謎の怪音が鳴り響き、もの凄く耳障りです(∩゜Д゜)

一応、デストラップが新しい敵を見つけて次の行動に移れば怪音は止むのですが、敵を全滅させた後に、更に「ベスト フレンド」のスキルツリーにある「アップショット ロボット」(敵を倒す度に デストラップの起動時間が延びて、近接攻撃ダメージが増える)によって起動時間が増えてたりすると、もー最悪。

結局、この二つの事もあって、「オーダー」のスキルツリーは封印して、今は「トラブル」と「ベスト フレンド」のスキルツリーを伸ばしてます。

bl140.jpgこんな感じに落ち着きました

ってー、こんな事やってるから全然終わらないんだよー (つД`)



PR

2012/11/07 19 : 23
こめんと [ 0 ]
<<おあずけ (_._.)_ 旦 | HOME |にゅーえねみー (-_-メ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<おあずけ (_._.)_ 旦 | HOME |にゅーえねみー (-_-メ)>>

忍者ブログ [PR]