忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11 : 19
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

プロMらすーーーーーーーーっと!ヽ(`Д´)ノ

最終BC戦「暁」に再挑戦です。編成は忍侍狩赤黒召で、私は忍。なるべく遠距離攻撃ができるジョブ主体で、侍さんには弓術スキルを上げてきてもらいました。

それで作戦は・・・・まあ普通。基本として私がタゲを取り、なるべくプリッシュに頑張ってもらい、他の人は遠距離攻撃主体でやってもう感じ。とゆーか先ずは練習として2時間アビと薬品を封印して戦ってみます。

一回戦目は地味に削っていってたのですが・・・・ちょっと辛い連続攻撃で私と侍さんが撃沈。それでもなんとか倒せて二戦目突入。

そこで問題が発生。私と侍さんがまだ衰弱状態で、プリッシュが勝手に突っ込むまでに回復が間に合いません。仕方ないので衰弱回復まで他の人たちにピンポン状態でマラソンしてもらう事に。

で、思った通りに衰弱回復前にプリッシュが暴走。仕方ないのでマラソン状態で持ちこたえてもらいます。

暫くしたら回復したので戦闘再開。だが、やはり薬品封印が結構きつく、敵の攻撃に耐え切れずにまた撃沈。それでもメイン攻撃はプリッシュにまかせつつ、衰弱したままの私はマラソンしつつ時間稼ぎ。

つーか、練習だったのにいつの間にか全員生き残る事にかなり必死。それも徐々に敵の体力が減っていくせいで、勝てるのではないか?という期待感が妙にねばる原動力となってます。

しかし2時間アビと薬品封印は解けて無いのでギリギリの状態は続き、仕方なく私はハイポなどを使い出します。

それでもずっと衰弱→死亡→衰弱ばかりなのでやれる事は限られてて、空蝉張って、時間が夜になったので移動速度が上がる忍のAF足装備を履いて、挑発してマラソンをやるだけ。

他の人は回復やら遠距離攻撃で支援し、頼みの綱はやはりプリッシュ。

ff10.jpgほとんど死んでたような・・・(-_-)

延々とそんな状態が続いて、徐々に削られていく敵の体力。そして最後はプリッシュのホーリーで撃破!!いやー、散々プリッシュに頼ってましたが、最後の〆までとられちゃいました(´Д`;)ヾ

何はともあれこれでずーーーーーーーーっと苦しめられてきたプロMはクリア!ヽ(´ー`)ノ

後は日付が変わってから世界中をうろちょろしてエピローグを見ていき、クリア報酬であるリングはラジャスリングを貰いました。他のリングも魅力的でしたが、まー、一番汎用性が高そうですからね~

そして更にエピローグを見ていって、最後に滅んだタブナジアのところでエンディングを見て終了。はふー、これで完全にお終い。もう二度とやりたくない難易度でしたね~(´д`)

ff11.jpgやっと終わった・・・・!ヽ(`Д´)ノ

さて話は変わって倉庫キャラの竜騎士レベル上げ。

ねちねちと東アルテパのカブト狩りをやり続けてレベル45に到達!(゜▽゜) やっとブリガンも着れて装備が少しましになってきた~と思いつつ、地味に水面下でクジャクの護符が安くなるのを待ってたのですが・・・・

ff12.jpgやっと装備がよくなってきました(・◇・)

最近になって競売の在庫が増えはじめてたので、安く落とせるかも?!と安い金額でチャレンジしてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、落ちた∑( ̄□ ̄;)

ff13.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・(;°ロ°)

いや・・・・・・・・・・・・半分以上冷やかし気分だったのでかなりびっくり。落とせた金額は145万でしたが・・・・・・ぐふぅ、安いは安いのだが、一気に懐に大打撃・・・・・!(ーー;)

使い道は多そうだが・・・・くはー、当分カップメン生活(?)だ(~_~;)

PR

2007/10/28 20 : 50
こめんと [ 3 ]とらっくばっく [ ]
<<財布くらっしゃー Ωヾ(ーー;) | HOME |果てし無きラベル上げヽ(゜Д゜)ノ>>
COMMENT
プロミクリアおめでとうございます^^ラジャスとクジャクいいですね~w 崖に立つキキルン帽タルタルかっこいです^^
【2007/10/2918:08】||ばすたる#56a16f311e[ EDIT ]
メインよりも倉庫装備の方が力入ってますねぇ~(笑)
プリは頼れる凄い子です♪
P.S.
ガンソはある意味本編よりもいい味でした…ギアスでもあののりやって欲しいかも。(・◇・)
【2007/10/2922:23】||りぐ#2aa3e0c2bd[ EDIT ]
ばすたるさん>ありがとうございます(゜▽゜) これでやっと財布ブレイカーなプロMから解放されましたよ(;´д⊂)
キキルン帽子と調理エプロンは非戦闘時のフォーマルスーツですよ(*'-')+

りぐさん>倉庫の装備はメインが頑張って手に入れた逸品ばかりを流用してるので自然良く見えるだけですよ~。
メインじゃ着れないブレスド装備やノーブルなどがあるのはちょっとしたオマケみたいなもので・・・・(*'m')
ガンソードさんは実質こっちが本編と言われる作品ですからね(´∀`) ウギャーさんはとてもステキですヽ(´ー`)ノ
【2007/10/3007:59】||sig#29ef1d10a6[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<財布くらっしゃー Ωヾ(ーー;) | HOME |果てし無きラベル上げヽ(゜Д゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]