忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 34
CATEGORY : [格闘]
Xbox360の「ソウルキャリバーV」。

やっとグローバルコロッセオで100勝しました!ヽ(´ー`)ノ

・・・・・まあ、負けた回数は400以上あるんですけどね・・・・(;´_ゝ`)

相変わらずの勝率2割弱というへたれっぷり全開ですが、自作のクリエイトキャラが奮闘してるだけで満足デスヨ(゜ーÅ)

sc17.jpg某オルレアンの乙女(型月版)。某Zeroアニメに触発されて作ってみたものの、一番の特徴である額当て?に四苦八苦。結局、「蛇の角」をぐりぐり動かしまくってなんとか作成。DLCの「薄幸のアクトン」がよく似合ってる。DLC物では一番使い勝手がいいかも。

sc18.jpg某四番のヒト。通常形態よりも最終形態の方が作りやすかったのでこの姿をチョイス。腕とか足とかにふさふさ感を出したかったが良いパーツがなかったので断念。チャドの霊圧が・・・消えた・・・?(チガウ)

sc19.jpg某鷹。新しいDLCの「エイシェントアーマーセット第1弾」があまりのもそれっぽかったので思わず購入&作成しました。兜だけ「マスクドベイン」。考えてみたらレイピア系の武器とこのヒトは相性がよかったなーと今更ながら思ったり。

sc20.jpg某赤猫。ネット対戦で相手の人がFF11のAFを着たクリエイトキャラを使ってたので、私も作りたくなって早速作成。思ったより似合うパーツが多かったものの、いつも鬼門になるのが足パーツな気がする。FF11での私の使用キャラはタルタルなのだが、流石にあの体格は作れない・・・orz

sc21.jpg某豆腐メンタル。赤猫同様というか、ネット対戦で比較的よく見るクリエイトキャラ。某ほむほむはすでに作ってあるので、せっかくなのでこの黄色も作成。サムネもおおむねこういうのになっちゃうよね!

勝率の低さはやはり、ジャストガードが一切できない。穴だらけのキャラ対。まだまだ精度の低いコンボ。そして、追い詰められたり、逆にこちらが追い込んでもテンパる情けなさ。などなど。

ジャストガードは・・・まあほぼ無理ですな。

仕込みジャスガとかあるらしいですが、トレーニングモードでいくら練習しても普通のジャスガすらできないのでここからの成長は当分無理かと・・・

キャラ対はー・・・対戦しててこの攻撃はやっかいだなーと思ったのはトレモでちょこちょこ練習してるのですが、それもごく一部だけ。

それも主に、クイックムーブなどで避けれるか、それともラファエルのB+K(対縦斬り用の当身っぽいの)が通用するか程度の調査で、あんまり深く追求してません・・・

コンボ精度は・・・これは自分の集中力に依存してて、上がったり下がったりと不安定です。

ただ、自分のクリティカルゲージと、相手の体力を見てからブレイブエッジかクリティカルエッジを足してダメージアップを図るか、それともゲージを温存するか・・・という判断はちょっとづつできてきましたね。

後は相手が壁に当たってスタンしてる時に、ちゃんと壁コンできればいいんですけど・・・(;´ρ`)

で、テンパるのは毎度の事なので、最近はちょっとマシになってきました。

それで追い詰められた時も、そこそこ対応できるようになったのですが・・・こちらが追い詰めた時ってのがまあ私的にレアなので、慣れませんね(ーー;)

後1、2撃で倒せる!と思うとあせってあせって。

せっかくのチャンスでコンボミスって勝ち確逃したり、そこから痛いカウンターとか喰らって負けたりと情けない限りです。

ああ・・・せめて勝率3割はいきたいなー・・・(*'-')+



PR

2012/04/28 19 : 14
こめんと [ 0 ]
<<険しい道のり ..。。(ノ>_<)ノ | HOME |どーらごーん (Σ゜∋゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<険しい道のり ..。。(ノ>_<)ノ | HOME |どーらごーん (Σ゜∋゜)>>

忍者ブログ [PR]