忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07 : 07
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

次の目標のとある敵の出現条件がHR70なんですが、これは遠すぎる目標なんですよね(´д`)

まだHR50くらいだし、ランク1つ上げるのにも結構な数の敵を倒さないといけないし・・・

そこで暇つぶしというか、HRPを稼ぎつつ何かやれないかなーと考えたところ、ちょっと前に軽く触れたランスをもう少しやってみようと思います。

というのも、対超大型の敵用として考えた時、ランスの突進とか便利そうだし、水中戦も有利になりそうだし・・・と利点も結構ありますからね。

先ずは防具を揃えたいのですが・・・通常のランス用の防具のコンセプトとは違い、対超大型の敵用として用意してみました。

武器は龍属性槍の「スカイスクレイパー」。防具は頭と脚はセレネZ。胴、腕、腰はリオソウルZ。

mht178.jpg2種類の防具が混じってるが、色合い的には同じっぽい

これに「鉄壁珠【2】」x2、「剣豪珠【1】」x3、「達人珠【1】」x1を装着して、護石(ガード性能+5、聴覚保護+3)を装備。

これでスキルは「高級耳栓」、「見切り+2」、「ガード性能+1」、「心眼」が発動しました。 とにかく「心眼」とランスの突進の相性を知りたかったので急造で仕上げたのですが・・・

試しにナバルデウス亜種に挑んでみたら・・・あれ?突進が弾かれる・・・

改めて調べてみたら、どうやら敵によっては「突進耐性」なる部位を持つやつがいて、その部位には「心眼」つきでも突進では弾かれてしまうらしいです。

更に、突進には元々、斬れ味ゲージが緑以上の時には「突進耐性」以外の部位では弾かれないという特性があるので、「心眼」の意味がありません(;´ρ`)

軽くへこみましたが、それでもめげずに次に目をつけたのがおなじみの爆破属性。

ランスの爆破属性武器は2つありますが、1つは「覚醒」がないといけないので、もう1つの普通に使える「破岩槍ブラキディオス」(攻撃力598 爆370)を作りました。

mht179.jpgなんかビームが撃てそうな槍だ・・・(*'-')+

で、これを持って再びナバルデウス亜種に挑んだのですが・・・やはり爆破属性は良いですね。10分針で討伐できましたよヽ(´ー`)ノ

前に使ってた「スカイスクレイパー」では20分近くかかってたので、ランスでも爆破属性が強いっぽいですね。

これで調子に乗って爆破槍とブラキX防具一式に色々詰め込んで「挑戦者+2」、「気絶確率半減」、「火事場力+1」、「ボマー」、「業物」を発動させてグラン・ミラオスに挑んでみます。

スラッシュアックスより早く倒せるか?!と期待したのですが・・・・結果は30分ちょっとかかっての討伐。

スラッシュアックスではぎりぎり30分かからずにほとんどの部位を破壊できたので、これは思ったより差がついちゃいましたね~

でも、ナバルデウスならランスが良いし、ジエンなら弓が良さそうだし、グラン・ミラオスはスラッシュアックスってな感じで上手くバラけた・・・のかな?(@_@;)



PR

2012/03/01 19 : 31
こめんと [ 0 ]
<<石を売るのです (*'-')ノ゜ | HOME |時代が変わる (´_ゝ`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<石を売るのです (*'-')ノ゜ | HOME |時代が変わる (´_ゝ`)>>

忍者ブログ [PR]