忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 00 : 03
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

最近は弓ばかり使ってるので、いい加減、新しく弓専用の防具が欲しいなーと思いました。

で、前々から目をつけてたラギアX防具一式を揃えるべく、G級のラギアクルス狩りを決行します。

しかし、ちまちま単体狩猟クエストでやってても面倒そうなので、一気に素材を集める!という事で港G級星7の「<<高難度>>海竜接近警報」をやります。

これはラギアクルスを3匹連続狩猟するクエストで、連続狩猟なのに剥ぎ取りで素材が出るというおいしいクエストなんですよね。

更に連続狩猟なので1匹1匹の体力は単体狩猟時より低め。

これで勝つる!(゜Д゜)9 と意気込んでスラッシュアックスで戦ってみたら・・・・うーーーーーんーーーーー・・・・やっぱり水中のラギアクルス強い(;´ρ`)

体力が少ないのに、1匹を瀕死に追い込むのに10分以上かかるし、そもそも水中戦ばかりで戦いにくい+被ダメージが多いので回復アイテムがカツカツ状態。という惨状。

そして一番の問題が、体力が低いので、スタミナ切れからの上陸という流れになる前に瀕死になっちゃってそのまま寝床へ逃げちゃうんですよね。

寝込みを襲って部位破壊を強行すればいいのかもしれませんが、下手に手間取って時間がかかったり、回復アイテムを更に使うハメになったりするとこちらがピンチになるので、寝床へ行ったら即捕獲。となってしまいます。

結局、1落ちしつつ41分もかかって全部捕獲しちゃうハメになり、尻尾に至っては1回も切り落とせなかったというテイタラクでした(ーー;)

mht151.jpg試合に勝って、勝負に負けた

素材はちょっと残念な結果になりましたが、HRPは4280(1落ちしたのでマイナス20)も入ったので、それだけはおいしかったですね。

んで、部位破壊の事を考えたら単体狩猟しかないので、おとなしく港G級星7の「大海の王、ラギアクルス!」をやり続けます。

ここでも基本、ラギアクルスは水中戦メインなので相変わらず尻尾切りに悪戦苦闘しますが、何度かやってるとちょっとだけコツを掴んだのか、割と早い段階で切れるようになりました。

でもやっぱり水中戦は何度やってもメンドクサイですね(´皿`)

それで何匹か狩って、ようやく素材がそろったのでガンナー用のラギアX防具一式を作成。

mht152.jpg見た目がちょっとアレだし、左腕の盾はなんじゃらほい?

素でのスキルは「覚醒」、「弱点特効」、「集中」、「状態異常攻撃弱化」が発動してて、「大鹿角ノ破弾弓」のスロット3を含めて計11のスロットが空いてます。

とりあえず、恒例の「爆師珠【1】」を5個装着して「ボマー」を発動。 残るスロット3x2と護石を使ってなにか良いスキルを上手く入れ込みたいのですが・・・

某弓スレを見たら、今作は拡散矢の威力が上がる「散弾・拡散矢UP」のスキルが強いらしいですね。

なんでも、他の「通常弾・連射矢UP」や「貫通弾・貫通矢UP」の攻撃力アップが1.1倍なのに、何故か「散弾・拡散矢UP」だけ1.3倍らしいです。

それに合わせたかのように、爆破弓である「破岩弓イクサプロド」の溜め3は拡散5で、「大鹿角ノ破弾弓」も溜め2が拡散4だったりするんですよね。

つまり、何故か他より強い「散弾・拡散矢UP」のスキルと、チート性能である爆破属性が合わさってサイキョーに見える?という感じでしょうか。

まあ事実強いんでしょうが、これを取り入れるには私的に問題がありまして・・・・

手持ちの護石で「散弾強化」がついてるのが最大でも+2という超なさけない状態なんですよね(⊃д⊂)

今まで散々火山採掘してたのに、なんでこれだけ無いのか・・・ちなみに「通常弾強化」、「貫通弾強化」は共に+5を持ってます。

つまり、現状は「散弾・拡散矢UP」はちょっと厳しいので何か他のを探すか、それとも火山採掘へまた行くか・・・と悩んでるところです。

うーん、どのスキルをつけるのがいいんだろうねぇ・・・(@_@;)


PR

2012/02/14 19 : 42
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<鉄塊 └|◎口◎|┘ | HOME |我が骨子は捻れ狂う (o´_ゝ`)o∮→>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<鉄塊 └|◎口◎|┘ | HOME |我が骨子は捻れ狂う (o´_ゝ`)o∮→>>

忍者ブログ [PR]