忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02 : 25
CATEGORY : [アーマードコア]
Xbox360の「アーマード・コアV」。

先日、1月27日の夜はサーバーがメンテしっぱなしでオンラインのチームに入る事ができませんでした。

なのでオフでちまちまとNPCの対AC戦でお金稼ぎやフリー対戦をやってたりしたのですが・・・

ac35.jpg主なカモはオーダーミッション:09のAC

オンじゃないと「PERFORMANCE」の武器が買えないし、育てる事もできないので正直やる気がおきません。

そもそもオンとオフではチームのレベルが共通ではないので、オフでいくら頑張ってもオンへの影響はミッションの進行度とお金くらいしかないんですよね。

で、今日はなんとかオンラインのチームに入れるようなので、早速貯めこんだお金で「PERFORMANCE」の武器を買ったり色々してみました。

先ずは「PERFORMANCE」の武器なんですが・・・

これは買う時に色々な系統を選べるんですが、同じ武器で同じ系統を選んでも、成長の度合いが個々によってまったく異なるんですよね。

個人的な実例で言えば、GATLING GUNの「KO-5K3/LYCAENID」を「威力特化型」で購入して育てた場合。

成長によって変わる数値は攻撃力、衝撃力、リロード時間、基本ロックオン時間、発射速度、威力保証距離。

一番大きく変わる攻撃力(デフォルトでは397)は、一つは483まで上昇したのに、もう一つは441で止まってしまいました。

ac36.jpgこの差は大きい

他の数値にもバラつきがあり、どうも最もと高い上昇値の武器を得るためには、幾つもの同じ武器を成長させて一番良いのを残す。という手法しかないみたいですね。

で、オンでやった事は他にもあって、「傭兵登録」もやってみました。 私自身がフリーの傭兵となって誰かの依頼を受けて一緒にミッションなどをプレイするのですが・・・・

一番最初に受けた依頼がまさかの結構先のストーリーミッションでした。

まさかのネタバレ・・・とは言ってもまだちょっと先の話を見た程度だったので軽傷でしたが、ちょっとへこみましたね(ーー;)

依頼内容はちゃんと見るべきだねーと思ったのと、傭兵登録はせめてストーリーをクリアしてからやった方がいいのかなーと思ったり。

ac37.jpg依頼内容はちゃんと読みましょう

代わりと言ってはなんですが、逆にこちらが傭兵を雇って侵攻するミッションをちょろっとやってみました。

今は発売したばかりとあってフリーの傭兵が結構多く、割と短時間でフルメンバー(自分+3人)揃い、侵攻もさくさくっとできました。

ac38.jpg条件にこだわらなければあっさり集まる

これはー・・・ソロチームでも割と手軽にチーム戦できるんですねぇ(´∀`)

正直、チームメンバー募ってやらないとチーム戦とか侵攻とか難しいのかなーと思ってたんですが、この傭兵システムは良いですね。

とまあ、寄り道ばかりやってないでストーリーミッションをちゃんとやらないとね・・・(´Д`;)ヾ


PR

2012/01/28 19 : 32
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<草刈り終わり (-_-) | HOME |ろんりーうるふ U ・ェ・U>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<草刈り終わり (-_-) | HOME |ろんりーうるふ U ・ェ・U>>

忍者ブログ [PR]