忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 20 : 29
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON」。

今一番のお気に入りのバトルでオンのCoopに参戦してみました。

ランク3でしたが、やはりバトルは強いですね~

ちょっときついところも、シールドでごり押しして、シールドの衝撃波(LT+Aボタン)で吹き飛ばし、ちょろちょろうざったい子蜘蛛は放電?(LT+Yボタン)で掃除できるので楽です。

edf11.jpg子蜘蛛や雑魚敵はこの放電だけであしらえる

そしてこの放電。思ったよりも威力が高いので、大きな敵相手でも、足下に潜り込んで放電しながらアサルトライフルでも連射しとけば、あっという間に倒せたりします。

edf12.jpg接近すれば大型の敵にも効果的

とにかく機動性以外は最強!と思ったのですが・・・ランクが低いと超えられない壁というのがありまして・・・

Coopはチャプター3の最初あたりから始まり、ラストまでいったのですが、最後のラッシュで力及ばず全滅(´д`)

私以外の人たちもランク3くらいで、チャプター3の中盤あたりからとてつもなく苦戦しまくってたのですが、それでもなんとか進めてたので、できるなら共にクリアしたかったんですけどね~

で、オンは中断して、オフでランク上げ。

バトルは強いのでさくさく稼げて、あっという間にランク5になれたのですが、ここで問題発生。

ランク4から使い勝手の良い自動ロック式のミサイルランチャーがないんですよね。

自動ロック式のミサイルランチャーは、飛行系の敵に対してはもちろん、ほとんどの敵に対して有効的で、これの強いのがあるだけで戦闘の難易度が大きく違ってきます。

edf13.jpg自動ロック式の武器は色んなところで大活躍

一応、手持ちのバトルのミサイルランチャーでクラス4には「Wallagis PopStar」という自動ロック数1で、発射後少しして3つに弾が分かれ、更に少ししてから爆発するというのがありますが、接触してすぐに爆発するというのではないし、爆破範囲が7mと狭いので使い勝手はちょっと悪いです。

出来るならクラス3にある「Leviticus Dobro L」(自動ロック数2、爆破範囲10m、リロード時間1.2秒)の上位版が欲しかったのですが・・・拾ってないだけで実は存在するのかなぁ・・・(;´ρ`)

とにかく、今は手持ちのでガンバルしかないので、「Wallagis PopStar」を持ってオフでキャンペーンを進めていきます。

流石にランク5なので楽勝なのですが、難易度ノーマルだとランク5以上の場合、クリアしても経験値が入らなくなるのでそこだけが残念です。(ノーマルは最大ランク5、ハードは最大ランク7、インフェルノは最大ランク8)

そして、オンのCoopでは死ぬほど苦労したあげく、あえなく全滅した最終ステージをあっさりクリアして、全ステージクリアしましたヽ(´ー`)ノ

しかしまあ、やっとスタートラインに立ったといった感じで・・・

これから更なる高難易度への挑戦や、他のアーマータイプのランク上げなど、まだまだ始まったばかりですな |◎皿◎|y-~~~

PR

2011/07/09 18 : 55
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ヒューストンのGは大きい? ヽ(゜ー゜;)ノ | HOME |吹き飛ばそうぜ!ヽ(`Д´)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ヒューストンのGは大きい? ヽ(゜ー゜;)ノ | HOME |吹き飛ばそうぜ!ヽ(`Д´)ノ>>

忍者ブログ [PR]