忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22 : 11
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「クライシス2」。

キャンペーンの難易度ベテランとスーパーソルジャーをクリアしましたヽ(´∀`)ノ

cry14.jpg総プレイ時間がオフだけで30時間越えた∑( ̄△ ̄;)

最初はちょっと不安だったんですが、やってみると意外と楽というか、低難易度との差がそんなになかったです。

敵の配置や耐久力はそのままで、変化といえば敵の攻撃の正確さとこちらの耐久力が下がってるくらい?

クローク(光学迷彩)してる時の反応とかも低難易度とほとんど変わらなかったので、大半の敵はスルーできたし、人間の兵士ならサイレンサー付きハンドガンでヘッドショット一発のまま。

セフ(エイリアン)もスナイパーライフルで弱点を狙えば一発だし、セフ戦闘コマンドユニット(隊長格っぽいやつ)は暗殺できるし、セフ破壊ユニット(一番デカイ人型エイリアン)はC4を背後から2個セットして爆破すればイチコロです。

しかしそんな中でも難所はありまして、一番の難所はなんといってもセフ装甲強襲ドローン。

凄まじい火力で、正面で撃ち合えばすぐさま死ぬし、近づけばパルス攻撃でこちらのエネルギーを0にされてピンチになります。

それで背後にある弱点を狙うのですが、そこもかなり強固で、ロケットランチャーでも5~6発くらい当てないと倒せません。

cry15.jpg中盤の難所かつ、一番の強敵

そして一度感知されると警戒が完全に解かれるまで執拗にこちらを探してくるので、味方のNPCなどが注意をそらしてくれないと背後をとる事が非常に困難になります。

こいつはもう、長期戦覚悟で慎重に一発当てては警戒が解けるまで待ち、また一発当てる・・・という地味な作業でなんとか撃破しましたよ(´Д`;)ヾ

で、この最大の難関を抜ければ後はもう楽勝。

ラストにちょっと手ごわい敵もいますがAIがおバカなのか、割とハマりやすいのでサクっと倒して全難易度全クリアです。

これでようやくキャンペーンのはコンプリートできました。

後はマルチプレイの実績ですが・・・・こちらはコンプリートはちと無理っぽいですね(ーー;)

まだ幾つかはなんとか実績解除できそうなのはありますが、それもそこそこ時間がかかりそうなものばかり。

まー、こちらはじっくりちまちまと気長にやっていきますかね~ |◎口◎|y-~~~

PR

2011/05/01 20 : 39
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<せくしゃるばいおれんす (*'m') | HOME |物欲 Ψ(`∀´)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<せくしゃるばいおれんす (*'m') | HOME |物欲 Ψ(`∀´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]