忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18 : 58
CATEGORY : [ヒットマン]

ヒットマン:ブラッドマネー、5日目。

今回の任務は、ミシシッピーの遊覧船で麻薬を売りさばいてるギャングのボスとその構成員6名の暗殺。それと何やら怪しい写真の回収。

最初のとっかかりは意外と分かりやすかったのですが、一応マップ確認という事でまたしても全員虐殺Ψ(`∀´)Ψ ・・・・・いや、マップを把握するのって結構重要なんですよ(´Д`;)ヾ

ともあれこれで大体の配置は確認完了。それで最初のターゲットは最下層でうろついてる水兵の服を奪う事。と、いつもだとピアノ線でキュっと絞めたりするのですが、今回はもっとスマートなやり方をします。

先ずは相手の背後に近寄り、そこで銃を抜いて相手を盾するように後ろから取り押さえます。すると、捕まえたままある程度自由に動けて、更に殴って気絶だけにとどめるという優しさ。更にそこから引きずって人目のつかない場所に放置したり、転落させて事故死に見せかけるなど自由自在!事故死に見せかけるとクリア後の評価も良くなりやすいですからねヽ(´ー`)ノ

hit20.jpg人間盾を装備した!(*'-')ノ大 (オイ)

それで、最初の水兵は気絶させて服を奪い、近くにあった死体隠しの箱に放り込んでおきます。次にそのまま機関室へ潜入し、ターゲットの1人である構成員を機関部で転落させて事故死に偽装Ψ(`∀´)Ψ

次は上の客室デッキに上がり、マスターカードキーを持ってうろうろしてたバーサーを気絶させてキーを奪い、ついでに外で一人くつろいでたターゲットの構成員がいたので軽く河に突き落としておきました(*'-')

そして同じく客室デッキでうろうろしてたタキシード姿の客を気絶させ、素早く先ほどのマスターカードキーで近くの部屋の扉を開けて連れ込み、服と持ってたVIP通行証を手に入れます。

これでレストランデッキのVIPルームに行けるようになり、そこでカードやってる人がいる部屋でしばし待機。しばらくするとカードをやってる2人が退室するので奥の扉をピッキングで開けて、そこにファーストクラスのバーサーの服が落ちてるのでこれに着替えます。

この服ならターゲットのプライベートデッキに行けるので一気に敵の懐へ潜入。と、ついでに外でぷらぷらと巡回してた構成員がまたいたのでサクっと突き落としておきます(@_@)

で、プライベートデッキには見回りしてる構成員が3人に、奥の部屋にボスがいて、正面から入るにはボディチェックを受けないといけません。しかし、ここには穴があって、外から横の奥の方へいくと、ピッキングで開けれる扉があり、その先がすぐボスの部屋になってます。

更に、無理にピッキングするまでもなく、ボスや構成員がその扉をよく行き来してるので、その後ろからコソーっとついていけばすんなり入れるという間抜けさ。

この方法でさくっとボスに近づき気絶させてキープ。その後部屋に入ってきた構成員も気絶させてキープ。後、途中の部屋にいた構成員も気絶させて、最後にボディチェックをしてた構成員も気絶。ついでにうろちょろしてた3人のファーストクラスのバーザーも気絶させておいて、ここからが正念場。

気絶させた人は他のNPCに見つけられないかぎり絶対起きないので、ずりずりと引きずって外に出し、次々に河へ落としていきます。しかし、プライベートデッキからでは上手く河に落ちずに下層に引っかかる場合が多く、更に場所が悪いと死体が発見される場合もあります。

hit21.jpg気を失った人を運ぶのは重労働ですよ(ーー;)

hit22.jpg今日はゴミの日。ぽいぽーい ・⌒ヾ(*´_`)

なので慎重に落としていき、これでターゲット全ての暗殺成功。ついでにボスの部屋の金庫にあった写真も回収してこれで目標達成。

後は脱出するだけですが・・・・途中にFN2000アサルトライフルという珍しい銃があったので拝借Ψ(`∀´)Ψ と、その銃の側に「この銃があればワニなど楽に狩れる~」とかいうメモがありました。・・・・・・・え?ワニがどっかにいたの?(@_@;)

結局ワニには会えませんでしたが、そのまま救命艇に乗って脱出。評価は今回初の最高評価である「沈黙の暗殺者」をゲット!ヽ(´ー`)ノ いやー、頑張って気絶させまくったかいがありましたよ(´∀`)

しかしー、一つ残念なのは、「沈黙の暗殺者」になると最後の新聞一面での文章がやたら少なくなるんですよね(´Д`;)ヾ まあ・・・・事件性が低くなるように仕向けたのはこっちだからいいんだけどね・・・・(-_-)

PR

2007/09/03 19 : 55
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<大さじ一杯の偶然と力押しと、狂気をドラム缶で(゜皿゜) | HOME |エロエロよー!(*゜Д゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大さじ一杯の偶然と力押しと、狂気をドラム缶で(゜皿゜) | HOME |エロエロよー!(*゜Д゜)>>

忍者ブログ [PR]