忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10 : 22
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

ジエン・モーラン戦後、ユクモ農場に新しい採掘ポイントと虫のエサがきました。

そこではどうやら上位の素材が少し採れるようで、その素材を使えば上位の装備が作れるみたいです。

なので、先ずはユクモ農場で上位素材を集めて、それで上位武器を作り、その上位武器で今後のクエストをこなしていこうと思います。

で、火山で採掘して「なぞのお守り」取りしつつ、ユクモポイントも貯めながらユクモ農場通い。

欲しいのはカブレライト鉱石で、目当ての武器を作るには8個必要です。

しかしまー、これが出ない。とことん出ない(´д`)

あまりに出ないので、だんだん火山採掘もあきてきたので、気分転換にちょっとリベンジしようと思います。

ここまでで一番苦戦した敵、ギギネブラ。

前回の戦闘で、懐が一番安全かつ攻撃のチャンスが多い場所と分かってるので、残る問題は毒。

そこで、ウルク防具(剣士)一式に、足だけ「フロギィグリーヴ」にして、火山で拾った毒5の護石を装備。

装飾品は「耐毒珠」、「回避珠」、「耐寒珠」、「耐氷珠」を付けて、「毒無効」、「回避性能+1」、「寒さ無効」、「氷耐性【小】」のスキルを発動させます。

mh070.jpg足が少し涼しくなりました

更に武器は火属性のハンマー、「レッドビート」を用意して、いざ出陣!

とにかく懐に飛び込みガンガンハンマーを振り回し、強引に攻めまくり。

毒は効かないのでいちいち解毒する必要もないし、スリップダメージに悩まされる事もありません。

mh071.jpg毒が効かなければ雑魚雑魚ぉ!

そうなるとハンマー無双状態で、あっという間にギギネブラは瀕死状態。さくっと捕獲して5分で終わっちゃいました。

前回、太刀で挑んだ時はあんなに悲惨だったのに・・・・毒無効も偉大ですが、ハンマーはやっぱり強いねぇ。

で、調子に乗ってギギネブラをいぢめまくってたら、やっとこさ必要数のカブレライト鉱石が集まりましたヽ(´ー`)ノ

作ったのはハンマーの「クロガネ」。

mh072.jpgこれが・・・欲しかった!

素で攻撃力190あり、攻撃力ブーストすると205になるというあきらかに下位ではない性能。

この強力な武器を持って先ず挑むのは、ギギネブラをいぢめてたら出たドリンククエスト、「毒に沈み、雪の凍える」です。

ギギネブラとベリオロスの連続狩猟で、最近よく戦った敵でかつ、集会所の敵の体力を測る上でも良い相手です。

防具は先ほどのままで、武器は「クロガネ」に変えて戦闘開始。

ギギネブラは先ほど同様に楽に戦えるのですが、やはり体力が多い。捕獲せずに討伐したら10分もかかっちゃいました。

次のベリオロスも問題なく戦えるのですが、捕獲できたのは23分経った頃。

mh073.jpgんー、時間かかりすぎ?

うーん、「クロガネ」が思ったより火力が出なかったのか、それとも集会所の敵の体力が予想より多かったのか・・・

一応、今後は温泉&ドリンククエストをやっていくつもりだったんですが、今出てるクエストには3匹連続狩猟とかあるんですよねぇ・・・

果たして今の装備で戦っていけるものなのか・・・・(;´ρ`)

PR

2010/12/13 20 : 02
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<世界を釣る ( ´_ゝ`)っ/^、 | HOME |大怪獣決戦 ヽ[ ◎ 皿 ◎ ]ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<世界を釣る ( ´_ゝ`)っ/^、 | HOME |大怪獣決戦 ヽ[ ◎ 皿 ◎ ]ノ>>

忍者ブログ [PR]