忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 39
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

ウルクススを狩りまくってベリオ防具一式(ガンナー)を作成しました。

mh059.jpg剣士用と比べるとあまりエロくない

素のままだと「体術+1」、「ランナー」、「スタミナ回復遅延」のスキルが発生するので、「早気珠」を付けて「スタミナ回復遅延」を消しておきます。

後、防具だけでスロットが5つも空いてるのですが、今は放置。いずれなにか有用なのを付けましょうかね~

で、武器はジンオウガの素材で出来る弓、「王弓エンライ I」を作成。

雷属性で溜め2が連射Lv3で、溜め3が貫通Lv3なので、対ディアブロスorティガレックス両方に使えます。本当はディアブロスには氷属性がいいんですけどね~、まあ今は我慢。

早速この装備でティガレックスに挑んでみます。

一番気になるのは今作で追加されてるはずの新攻撃。どんなのかと観察してたら・・・

低空飛び込みで一気に間合いを詰めて、そこから攻撃範囲の広い尻尾回転で追撃するといういやらしい攻撃が追加されてました。

一応、今まで通り横移動しつつ回避などすればギリギリかわせるのですが、ちょっともたついてたり回避のタイミングを誤ると巻き込まれます。

mh060.jpg回避のタイミングが難しい

薄っぺらいガンナー防具なので結構痛く、そこから更に暴れられたら一気に瀕死か昇天しかねません。

確実に回避したければ回避性能が欲しいところですが、今はないのでその攻撃だけ注意しつつ戦闘続行。

しかしそれ以外は相変わらずの弱さというか、ただダバダバしてるだけの爬虫類。

しかも今作は曲射があり、突進後の位置が丁度曲射の射程範囲とかぶっててすっごい当てやすいんですよね。

mh061.jpgRボタン押さずとも当てれるようになります

すれ違い様に貫通矢を当てて、止まったら曲射。これだけで良い感じで、後は先ほどの飛び込みからの尻尾回転と、オトモアイルーによる誤誘導の事故さえ気をつければ超楽勝。

久々の弓なのに15分ほどでさくっと倒しちゃいましたよ。

次はディアブロス。

同じ装備で挑みますが・・・・こいつの新攻撃ってどれ・・・?

なんか目新しい攻撃があるのかよくわかりませんでしたが、ティガ並かそれ以上の曲射の的というのはよく分かりました(`・ω・´)

通常の射撃だとディアブロスは足が細く長いので、本体などに当てるには射線を上へ軌道修正しないといけませんが、曲射だとその修正がいらずにそのまま当て放題。

mh062.jpg曲射だと角壊しも楽なものです

これはいぢめなんじゃないか?と思うくらいガンガン当てれて、あっという間に捕獲完了。

捕獲すると尻尾がたまについてくるからおいしいよね(´∀`)

PR

2010/12/11 18 : 49
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<大怪獣決戦 ヽ[ ◎ 皿 ◎ ]ノ | HOME |ただいま準備中 (*'m')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大怪獣決戦 ヽ[ ◎ 皿 ◎ ]ノ | HOME |ただいま準備中 (*'m')>>

忍者ブログ [PR]