忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 03 : 40
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「ジャストコーズ2」。

新しいエージェントミッションをクリアしたらすぐに次のエージェントミッションが出来るようになったよ!ヽ(゜▽゜)ノ

というくらい寄り道全開でプレイしてる現状です・・・(;´ρ`)

ちなみに、通常エージェントミッションなどの特殊なミッションを出来るようにするためには、色んなところを占領したり、他のミッションをやってカオス(破壊などでたまっていくポイント)を一定以上ためないといけません。

時折思い出したかのようにストーリーは進めてますがあくまでオマケ。

最近は西にある大都市で地道に占領率上げをやってます。

jc22.jpgここにかかりきり

序盤によくあるちょっとした町の何十倍もある街で、延々と探索探索・・・・高いビルに登って見渡せるので、それなりに破壊目標など探しやすいのですが、とにかく広さと対象の多さが実にきつい。

jc23.jpgここは指揮官暗殺(爆殺?)も多い

大体1つ目標を破壊or取っても占領率は1~2%しか上がらないので、70前後の目標対象があるわけで・・・(ーー;)

そして西の大都市は4つあるので、多分、ここをコンプリートするだけで10時間以上かかるんじゃないかな~と(⊃д⊂)

ただ、こういったビル街では破壊活動後の逃走が楽でいいですね。ビルの上からグレネード投げ込んで破壊して、そのまましゃがんで隠れていればすぐに敵はあきらめてくれます。

jc24.jpgビルの上は・・・・ゲームとはいえ足がすくむ

しかし、ずっと探索&破壊をやってると精神が磨り減っていくわけで、たまにレースチャレンジや簡単な勢力ミッションやって息抜きしてます。

レースチャレンジはずっと飛行機のばかりやってたのですが、船や車のをやると、飛行機のレースチャレンジがいかに難易度高かったのか思い知りました。つーか船と車は簡単すぎ。

jc25.jpg船と車のレースは簡単だし楽しい

後、高層ビルから飛び降りるレースチャレンジもあったのですが、これは難易度高すぎ・・・・多分、ワイヤーやパラシュートを駆使してやるんでしょうが、例えやり方が分かっても無理だろうと思います。

jc26.jpgこれは無理だ・・・

勢力ミッションは単純な破壊だけのものもあれば、要人を誘拐したり、時間内に爆弾を解除したりと結構多彩。どれも短いので息抜きはいいかも。

さてはて、すでにゲームプレイ時間が24時間越えてますが・・・・クリアまでにどれくらいかかるかねぇ・・・(´д`)

PR

2010/06/17 19 : 43
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<限界突破 (o゜Д゜)=O | HOME |わーるどつあー ヾ(゜ー゜ゞ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<限界突破 (o゜Д゜)=O | HOME |わーるどつあー ヾ(゜ー゜ゞ)>>

忍者ブログ [PR]