忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11 : 34
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「ジャストコーズ2」を買いました。

jc10.jpg製品ばーん

某密林での購入だったので、またkonozamaになると思ってたら、初の発売日に到着という奇跡。

早速フルインストールしてゲームスタート!

体験版で大体の事は分かってるので大丈夫だろ~と思ったら、いきなり高高度からのダイブからスタート。

jc11.jpgあいきゃんふらーい

ちょっとびっくりしたものの、どうやら体験版と違い、ちょっとしたミッションをやりつつチュートリアルが行われるようです。

操作方法はほとんど体験版で覚えてて、目新しい事といえば片手持ちできる武器2つを両手に持つデュアルスタイル。銃座に固定されてる機銃を取り外せて、そのまま持ち歩き撃ちまくれるという事。それとワイヤーで大きな像と車を繋いで、車を動かす事で像を倒す事ができるなどです。

デュアルスタイルは・・・あんまり意味なさそうな気がしますが、機銃を持ち歩けるのはいいですね~

移動速度が遅くなったりワイヤーが使えなくなったりしますが、弾は無限だし、一旦地面に置いても消えないので長く使えます。

jc12.jpg無限っていいよね(´∀`)

ワイヤーで物と車などを繋げるのは、主に大きな像を壊すのに使えますが、他にも色々できそうなので楽しみです。

jc13.jpg色んな物をワイヤーで繋げられそう

で、チュートリアルが終わっていよいよ自由行動開始。

ブラックマーケットがいつでも呼び出せるようになり、武器やら乗り物を買えるようになりました。

jc14.jpgヘリなのでどこでも来るみたい

そして・・・・広大なマップに放り出された私。聞くところによると東京都の半分くらいの大きさがあるそうです。

ちょろっと近くの町に行って探索しましたが、町やちょっとした施設などにも占領率があり、敵(政府側の人たち?)の施設などを壊したり、落ちてる支援物資を取る事によって占領率が上がります。

占領率を100%にすると占領した事になるそうですが、最初の町ですらそこそこの広さがあり、敵施設破壊は分かりやすいのですが、落ちてる支援物資集めが結構きついです。

一応、支援物資の近くへ行くと左上のアンテナレーダーが反応して知らせてくれますが、それでも結構迷います。

jc15.jpg支援物資探しが本作の本分・・・か?

んで、最初の町で1時間ほどかけてやっと占領率100%にしました(´д`)

ダメだ・・・・こういうちまちまとアイテム探しして、ちょっとした達成感を味わうこのシステム。私はどっぷりハマりすぎて全然ゲームが進まない!ヽ(;´Д`)ノ

大好きが故にハマる罠・・・・まあ・・・来月発売のライオットアクト2までゆっくりやれるし。やれるところまでやりこみますかねー(´Д`;)ヾ

PR

2010/06/10 22 : 30
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<わーるどつあー ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |九十九夜第二幕 (*'-')ノ†>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<わーるどつあー ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |九十九夜第二幕 (*'-')ノ†>>

忍者ブログ [PR]