忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 03 : 24
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「ジャストコーズ2」の体験版をプレイしてみました。

jc01.jpg気になってたゲーム

日本版はなかったので北米タグで海外のをこっそりダウンロード(ノ ゜Д゜)ノ

ゲーム内容は・・・ヒットラーの復活(最近だとバイオニックコマンドーやロストプラネットかな)的なワイヤーを使えるライオットアクトみたいな感じですね。

かなり遠いところまで届くワイヤーが移動のキモで、これを使って高いところへ飛び移ったり、敵兵に当てれば引き寄せる事ができて、更に車、バイク、ヘリなどの乗り物に当てればのっとる事もできます。

jc02.jpgワイヤー命

武器はハンドガン、サブマシンガン、グレネードランチャーなどの比較的小型な銃器は2つ。アサルトライフル、スナイパーライフルなどの長物は1つ持ち歩けて、グレネードなどの爆発物もあります。

他に・・・・なにやら色々システムがあるようなんですが、なにぶん英語ばかりなのでちんぷんかんぷん(´Д`;)ヾ

jc03.jpgよくわかんないけど・・・ジェノサイドすればいいよね!ヽ(゜▽゜)ノ

とにかくそれらを使いこなしつつオープンワールドを縦横無尽に移動しまくって、様々なミッションをこなしていくようです。

体験版ではラウタン・ラマ砂漠内を30分間自由に行動できるようで、細かいミッション内容は分からないのでテキトーに散歩しつつ破壊活動だけやってみます。

最初は時間制限のない練習エリアから始まり、そこでワイヤーの使い方とか練習した後、行動開始。

とは言っても、どこに行ってもいいのでどこに行っていいのか分からず迷います(@_@;)

jc04.jpg体験版ではこのエリア内だけ行動できるみたい

仕方ないので全体マップで一番近い何かありそうな拠点へ移動。

いきなり徒歩では無理そうな傾斜のすごい崖にぶちあたったのですが、そこはワイヤーでぴょんぴょ~んと楽々と移動できます。

たどり着いたところは電波塔みたいのがある小さな通信施設?っぽく、近づいたら兵士らしき人に撃たれたので戦闘開始。

jc05.jpg左上の赤いゲージは指名手配レベルみたいなものみたい

序盤とあって敵も弱いのか、適当に横移動しつつ撃ってれば楽に倒せました。

後はスイッチを押したら出てきた電波塔?を破壊してこの拠点を制圧?したようです。全部英語だからよく分からんのじゃー(;´ρ`)

で、そこにヘリがあったのでちょいと拝借して飛ばしてみたら・・・・・あ、間違ってかなり上空で生身ダイブしちゃった。

しかし、この主人公は常にパラシュートを携帯してるようで、Aボタンであっさりとパラシュートを開き無事に着地。無人となったヘリはあわれ墜落して爆発炎上しましたけどね( ´_ゝ`)

jc06.jpgパラシュートは使いたい放題

その後はガソリンスタンドみたいな場所を襲撃して大爆発を起こし、大勢の敵兵に執拗に追い回されたり。

jc07.jpgひゃっはー!汚物は消毒だー!

軍事施設っぽいところに迷い込んだら射殺されそうになったので、そこにあった軍用ヘリを奪ってミサイルを撃ち込んで施設を破壊しまくったり。

jc08.jpg返り討ちにしてくれるわ!ヽ(`Д´)ノ

今度は逆に敵のヘリに追い回されてピンチになったのですが、ワイヤーでヘリに取り付き乗ってるやつを追い出して奪ったりと大暴れ。

jc09.jpgこのヘリは貰った!(σ ̄- ̄)σ

体験版なので30分の制限時間付きですが、いやー、これは中々面白いですね(´∀`)

しかもラウタン・ラマ砂漠は全体マップからすればほんの一部らしく、まだまだ広大なフィールドがあるようです。

最近やった体験版やβテストなどはどれもあまりピンとこなかったのですが、これは是非とも製品版をやってみたい!と思う作品ですね(゜Д゜)9

なので早速某密林でポチりました(*'-')

いやー、6月10日(konozamaすると思うので11日以降かな)が楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ

PR

2010/05/27 20 : 20
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<眼鏡バージョンはいつですか?(-@_@) | HOME |ひゃっこい ((((;´ρ`)))>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<眼鏡バージョンはいつですか?(-@_@) | HOME |ひゃっこい ((((;´ρ`)))>>

忍者ブログ [PR]