忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04 : 34
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

いよいよdahl HEADLANDのボス戦。

円形の闘技場みたいなところに閉じ込められて敵の乗ったビークルが何台も出てきました。

で、そいつらを何台か倒したらボスが登場。

bl80.jpg見えにくいですが、普通のビークルよりデカくて装甲が厚い

ボスはいかついビークルに乗ってて、高速で移動しながら攻撃してきます。

まー、私的最強のショック付きサブマシンガンでボッコボコしてやんよ?と乱射してたら・・・・あっさりと私が死亡(´д`)

そもそも遮蔽物がほとんどない闘技場で、生身のまま無数のビークルと戦うのは無謀でして・・・・

一応、戦闘開始時点では私もビークルに乗ってて、搭載してあるロケットランチャーで応戦してたのですが、ソロであるため止まったまま撃ってるので、ただの的なんですよね。

それで、早々に私のビークルは大破。しかたなく体一つで戦ってたらこの有様。

しかし、枯渇状態になっても雑魚が結構いるので、1人倒せばセカンド ウィンドになってその場で復活できます。

bl81.jpgセカンド ウィンドが無ければ死にまくり・・・

そうやって何度かセカンド ウィンドのお世話になりつつなんとかボスを撃破!

今まではクリアしたら依頼人のところへ戻って報告だったのですが、今回はそのまま先に進んで次のエリアに行けという指示でした。

なので指示にしたがって次のエリア、new HAVENに行きます。

bl82.jpgdahl HEADLANDは短かったな・・・

どんなところかと思ったら、最初の町以来というか、その規模を遥かに越えた結構大きな街でした。

街の中には当然敵がいなくて、しかも一般人?もかなりいます。まあ街の外には普通に敵がいるんですけどね・・・・

とにかくミッションを進めるために目的地に行くと、このゲームでは珍しい女性キャラがいました。

bl83.jpgこの世界では女性はOBSNでもレア

依頼人として文章だけとか、レコーダーの声だけとかならそこそこ女性が出てるんですが、こうやって実物が出てくるのは初めてじゃないかな?・・・・自分のキャラ(LILITH)を除いてね。

とにかくそのNPCに話しかけてミッションを更に進めます。

するとここのバウンティ ボートにミッションが追加され、更にその街にいたScooterから依頼を受けたのですが・・・・そこで衝撃の展開。

軽く鬱になりつつ街を探索してたら・・・・あ、また箱が壊れてる[゜д゜]

bl84.jpgアイテム所持数アップのちゃーんす

さくっと修理してやって更に探索したら、妙な武器を発見。なんというか・・・・流線型のSF銃っぽい、エイリアンとかが使いそうな物体。とにかく拾って早速撃ってみます。

bl85.jpgこれは・・・

桃色の光弾を発射して、何かに当たると少し爆発するみたい。弾薬は無く、自然回復するエネルギーを消費して無限に撃てるようです。

bl86.jpg他の種類もあるのかな?

それで実用性は・・・・威力は非常に高いのですが、連射はきかず弾速がかなり遅め。更に1発のエネルギー消費量が大きいのでMAX状態からでも3発が限界。

正直使いにくい部分が大きいのですが、弾薬はタダだし、威力も高いし、そもそも新ジャンルの武器なので、まあ大事に持っておこうと思います。

んで、街の探索が終わり、先ほどNPCから受けたミッションもついでに終えたら・・・・更にバウンティ ボードの依頼が増えました(;´ρ`)

bl87.jpg多すぎ・・・

なんかとんでもない数になっちゃいましたが、とりあえず最初にバウンティ ボードにあった依頼からこなしていきます。

行き先は新エリアのtetanus WARRENS。

bl88.jpgサクサク進んでミッションこなすよ~

入ってみるとなんか見覚えのある感じの場所・・・・確か大分前に行ったlost CAVEだったかな?あそこっぽい。

依頼内容もその時と似た感じで、クリスタル集めとボス退治。

それでクリスタルを集めつつ進んでたら新敵登場。今度のは四本足の虫・・・というかロボとかエイリアンっぽい敵で、まあ見た目がキモくない分、三葉虫よりマシなやつですね。

bl89.jpgグロくないけど少し硬い

ただ小さいやつはいいんですが、こいつの大きいのはやたら硬くて難儀します。一応後ろのふくらんでるお腹?が弱点っぽいですが、ソロだとちょっと当てにくいかも。

そして更に進むと・・・・あー・・・またまた壊れた箱が転がってる・・・・[゜д゜]

まー、こいつを助ければバックパックの収納数が増えるし、たまに赤箱や白箱も貰えますからね。サクっと修理キットを取ってきます。

で、箱を直して進行再開。クリスタル集めは終わり、後はボス退治のみ。

どんなボスかな~と思ってたら・・・・あれ?なんだこの小さいのは・・・・

雑魚敵でよくいる小さい人間。それが今回のボスみたいですが、見た目がショボすぎてなんかすっごい雑魚っぽいです。

でも強いんだろうな~と思ったら、ちょっと威力のある魔法っぽい攻撃をしてくるだけで、後は少々硬いだけの雑魚でした(´д`)

bl90.jpg炎を撒き散らす攻撃だけのキングチャチャブーっぽい

とにかくここでのミッションは終了。次はまた別の新エリアへ行ってミッションをこなしますよ~(o゜Д゜)=O

PR

2010/04/08 20 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<空の王 (*゜∋゜) | HOME |イカレタ生態系 ( ゚∀。)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<空の王 (*゜∋゜) | HOME |イカレタ生態系 ( ゚∀。)>>

忍者ブログ [PR]