忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 43
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

難易度7に突入!

先ずは「復讐の獅子」。

煉獄の地下街でセクメトと戦います。新敵かと思ったらただの炎タイプのシユウですね。

まー、さして苦戦する事もないだろ~・・・と軽く見てたら意外ときつい。一部の技の範囲が異様に広がってて実にめんどくさいです。

ge53.jpg爆炎と共に突っ込んでくる

そしてどうも敵の基本的な強さ自体も底上げされてるようで、更に落ちてる物も見た事ないのがちらほら。どうやら難易度7からはモンハンでいうG級みたいな感じですかね。

とにかく倒して、次は「第5元素」。

エイジスというところでアイテールとこれまた新しい名前の敵。中身はサリエルの亜種ですが。

ここは逃げ場のない丸い闘技場みたいなところで、逆に言えばそこそこ広く敵も逃げないので戦いやすい場所。

サリエルの亜種と聞いたのでバスター(虎剣 女王)担いで戦ったのですが・・・かなりきつい!

攻撃範囲が広いのはまあ最近の新型の通例なんですが、どこを斬っても硬い硬い。キンキンとはじかれるような音ばかりでまるで効いてる気がしません。

溜め斬りのチャンスが多いのですが、それすらもちゃんと効いてるのか怪しく思えて・・・・

ge54.jpgひたすら溜め斬り

結局アイテール1匹だけだったのに15分もかかってなんとか撃破。で、後から知ったのですが、こいつの弱点は今までのサリエルとは違い、神属性だけなんですね・・・(ーー;)(虎剣 女王は氷属性)

つーか、神属性のバスターなんて持ってないよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

しかしこの難易度7はきつい・・・しかも一部の属性の武器はそこそこ強化してあるんですが、他の属性の武器がまるで強化されてないどころか、ほとんど持ってなかったりするのでちょっと危機感を覚えました。

そこでせめて難易度6までで揃う装備を改めて見直して、必要っぽいのを作ろう!という事で素材集めを開始。

これがまー・・・・・すさまじくきつい(´д`)

先ず、火属性の武器などを強化しようと思ったのですが・・・炎サソリ(ボルグ・カムラン堕天(火))の針を破壊した時の破壊報酬でたまにしか出ない「炎騎針片」が最低でも10個以上必要と判明して軽く挫折。

ただでさえサソリは苦手なのに、針破壊とか10個以上とか・・・・かなり泣けます(つД`)

次に、神属性のショート(宝剣 王昭君)も強化しないとなーと思ってハガンコンゴウの「禁猿血石」を求めて何度か戦ったのですが・・・最後の1個が全然出ない。決して出にくい素材ではないのに・・・・物欲センサーにひっかかったか・・・・

他にも敵からの素材もあったりー、フィールドに落ちてる素材だったりーと、恐ろしいほどにきつい作業が山のようにあります。

でもこれをやらないと強くなれないし・・・・仕方ないのでちまちまと生き抜きしつつ素材集め中。

がふー、なんかクリア後の方がきつい気がするー(´_`。)

PR

2010/02/16 19 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<サソリの丸焼き食べ放題 Ψ(´д`)Ψ | HOME |もっと食べる? (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<サソリの丸焼き食べ放題 Ψ(´д`)Ψ | HOME |もっと食べる? (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]