忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 16 : 33
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

難易度6もいよいよ佳境。さーて、さっくりクリアしてやるよん(*゜ー゜)

と思ったら存外長かった・・・orz

それなりに楽なミッションばかりだったのですが、つまづいたのが「帝王の骨」。

鎮魂の廃寺でディアウス・ビターとハガンコンゴウと戦うのですが、これが非常に辛い。

最初から二匹いて、D-E-G-I-M-J-L-Kあたりをかなりの速度でぐるぐる周ってて迂闊なところで戦おうものならあっさり二匹に見つかってフルボッコにされます。

ge49.jpg鎮魂の廃寺の地図

で、一回目はあっさり二匹に見つかったのでとりあえずP地点で二匹同時に相手する事に。

しかし・・・・これが想像以上に辛い。どちらも出が早く範囲の広い技を持ってるので注意しててもいつの間にか敵の攻撃範囲に入ってて大ダメージ喰らいまくり。

それでも粘りに粘って戦ってたのですが・・・・途中から仲間が自分を回復をしないようになりました。

どうやらNPCでも回復回数の限度があるようで・・・・そうなるとリンクエイドで復活させても大して役に立たないまますぐに再乙とかなってかなりピンチ。

ge50.jpgこわいよー(⊃д⊂)

結局そのまま仲間も私もフルボッコにされてあえなくミッション失敗。

二回目。どうやって二匹を引き離そうか・・・と考えつつ雑魚がA地点あたりまでくるのでそれを掃除してたら、ひょっこりと敵しか通れない道からハガンコンゴウがA地点にきました。

そういや二匹は上の方でぐるぐる回ってるけどA地点あたりにはあまり来なかったような・・・と思い、かなり狭いですがA地点でハガンコンゴウを迎え撃つ事に。

これが良かったのか、ディアウス・ビターがまったく来ないままハガンコンゴウをフルボッコ!

このままやれるか~・・・と思ったら、ハガンコンゴウが一旦逃げてエサ?食べにE地点にいきました。

まだディアウス・ビターが巡回してるので、超視界錠30を飲んで敵の位置を見つつまたハガンコンゴウだけをA地点へ引きずり込もう・・・と待ってたら、仲間が待ちきれずにそのまま突っ込み、更にディアウス・ビターに見つかってしまう始末。

これは仲間を見捨ててA地点で待とうか・・・と思ったら、ディアウス・ビターを引き連れてA地点に戻ってくる仲間達♪・・・・・コロスゾ(´∇`)

軽い殺意を覚えつつも、仕方ないのでE-F地点で二匹を相手にします。

なるべくハガンコンゴウを狙いつつ戦い・・・しばらくするとハガンコンゴウを撃破!

こうなると後は楽で、死体殴りでOPためてディアウス・ビターをめった撃ち。なんとかクリアできました。

次につまづいた・・・というか、苦戦したのが「デスストーカー」。

嘆きの平原でサソリ(ボルグ・カムラン)の雷タイプと炎タイプを1匹づつ相手します。

最初に炎タイプが出てきて、これを倒すと雷タイプが出てくる仕様なので楽かと思ったのですが、そもそもサソリは苦手なので地味に時間がかかります。

ge51.jpgいつもサソリにてこずる

結局23分かけてなんとか撃破・・・・サソリに効果的な攻撃方法ってどんなんだろうねぇ・・・・(´д`)

で、様々な難関を経て、ついにストーリーはクライマックス!

ラスボスは~・・・・・正直、今までの強敵たちからするとちょっと弱い気がしましたが、とにかく撃破してついにクリアしましたヽ(´ー`)ノ

思ったよりちゃんとしたストーリーだったので一安心・・・・・で、終わりませんよね。

ストーリークリア後に出ましたよ。難易度7の緊急ミッションが・・・

ge52.jpgオレたちの冒険はこれからだ!ヽ(´∀`)ノ

まだまだ上の難易度があるようで、ある意味これからが本当の戦いってやつですね!o(`ω´*)o

PR

2010/02/15 19 : 39
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<食材が足りない ('~') | HOME |おさるの戦車 三(=゜ω゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<食材が足りない ('~') | HOME |おさるの戦車 三(=゜ω゜)>>

忍者ブログ [PR]