忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19 : 12
CATEGORY : [ベヨネッタ]

Xbox360の「ベヨネッタ」の体験版がきてたのでプレイしてみました。

bayo01.jpgべよべよ

魔女であるオバs・・・もとい。ベヨネッタのスタイリッs・・・更にもとい。爽快なアクションが売りらしい本作。

bayo02.jpgこのスタイルは受け入れられるのか・・・?

正直、主人公が女性版のデビルメイクライじゃない?と思ってました。

で、プレイしてみた感想は・・・・まあ似た感じはぬぐえませんが、それなりに良いですね。

基本カメラが引き気味なのでキャラが小さくなってしまい、適当にボタン押しててガチャプレイになりがちですが、それでも見栄えは良いです。

武器は二種類で、今回使えるのは銃と刀。一応遠距離と近距離用とは思うのですが、あんまり考えなくてもいいのかな?結局立ち回りには大きな差が見受けられませんし。

武器といえば、敵が武器を落とす時があり、それを拾って使う事ができるのは良いですね。昔で言えばファイナルファイトみたいな・・・・

bayo03.jpg拾った武器は少し強い

敵を攻撃して魔力ゲージがたまると使えるトーチャーアタックはボムみたいのではなく対個体の技のようで、発動は任意ですが攻撃を喰らうと魔力ゲージが下がるのでなるべくすぐ使った方がいいのかな。

で、発動した後はボタン連打タイム。これによって威力や獲得できる点数(?)に差がでるみたい。

bayo04.jpg雑魚には一撃必殺?

敵の攻撃を寸前で回避する事によるウィッチタイムは回避が連続して出来るのでお手軽で強力です。

最近ではおなじみの時間の流れが遅くなるやつで、敵の攻撃のたびに発動チャンスがあるので、基本はこれを発動させて攻撃にするのがいいかも。

bayo05.jpgここからが攻撃の起点?

プレイできたのは少しだけでしたが、デビルメイクライシリーズによくあったきわどい足場に悩まされる場面がないのは個人的には好感がもてました。

まー、ちょっと主人公がアレなのが気になりますが、購買意欲はアップしましたね。ただ、同日に「鉄拳6」が出るのでまだ悩むところ。

とは言っても鉄拳シリーズはここのところ随分ご無沙汰なので買ってもネット対戦でフルボッコされるだけな気もしますけどね~ |◎口◎|y-~~~

PR

2009/10/09 20 : 19
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<地獄道 (´д`) | HOME |倉庫の肥やしの運用法 (ノ ゜∀゜)ノ● >>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<地獄道 (´д`) | HOME |倉庫の肥やしの運用法 (ノ ゜∀゜)ノ● >>

忍者ブログ [PR]