忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 11 : 32
CATEGORY : [フェイブル]

Xbox360の「フェイブル2」。

ある程度、メイン以外のクエストや仕事をやったので、久々にメインストーリーを進めました。

サクサクっと進めて闘技場みたいなところを終えたら、次の場所に行ったらやり残したクエストはもうできなくなる~とかいう警告されました。

fab17.jpg序盤にしては辛いなーと思った闘技場。ここでもう中盤以降なのか?

って、こういのって最終ダンジョン前にしかされないような警告じゃ・・・・でもそれだとすっごいメインストーリー短くないかな?つーか、英雄はまだ1人しか探しだせてないし。

とにかく次に進める前にできるだけ残したクエストをやっちゃいます。

とは言ってもめぼしいのはほとんどやっちゃってて、残ってるのは本来DLCであった「ノットホール島」と「スノードーム」くらいなもの。

先ずはノットホール島。DLCなんだから長いんだろうな~と思ったのですが、結構短かったです(´Д`;)ヾ

fab18.jpg雪に覆われた島

内容もちょっと面倒な謎解きというかパズルっぽいのと、敵がちょろちょろ出てくるだけ。他にはこの島でしか手に入らないアイテムがいくつか。

fab19.jpg地味に面倒な仕掛け

どちらかといえばここでしか手に入らないアイテムのためのものだったみたいですね~

で、次はスノードームに行かずに新しいお金稼ぎのタイミングゲーム。今度はバーでビール注ぎ。

鍛冶屋、薪割りと違って、赤いゲージが伸びていって、それが黄色~緑となったらボタンを押すというもの。ゲージがMAXを越えるとジョッキを落としてしまい、そのジョッキを弁償しなければならない。

fab20.jpg今のところ一番楽なお仕事

まあそれも微々たるもので、鍛冶屋や薪割りより遥かに楽に稼げる感じ。

一方戦闘面では、ウィル(魔法)はちょっと微妙だな~と思ってたのですが、「タイムコントロール」がかなり使える事に気づきました。

タイムコントロールは、全体効果で使うと時間の流れをゆっくりにして、単体効果だと対象となった敵の背後にテレポートしてそこから近接武器などで追撃できます。

fab21.jpg瞬間移動で敵の背後をとる。ちょっと強すぎるような

この単体効果が強く、チャージなし(レベル1)でガンガン使っていけば多人数相手でも楽々勝てます。

それと・・・最近気づいたのですが・・・筋力などをよく鍛えてるせいか、主人公の体格が異様になってます。

fab22.jpg筋肉つきすぎだろ・・・

胸筋がアホみたいに膨れ上がり、他の部位も太くなって、ボディビルダー真っ青のゴリマッチョ状態。・・・・・正直、こんな主人公ヤだ・・・(´д`)

と、明日はいよいよHalo3:ODSTの発売日。予定では連休中にクリアしてしまおうと思ってたのに・・・・思った以上に手間取ってしまったなぁ・・・orz

PR

2009/09/23 19 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<そうだ、地獄へ行こう (((( ´_ゝ`) | HOME |ばらんすぶれいかー? (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<そうだ、地獄へ行こう (((( ´_ゝ`) | HOME |ばらんすぶれいかー? (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻>>

忍者ブログ [PR]