忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 39
CATEGORY : [F.E.A.R.]

Xbox360の「F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN」を買いました。

fear01.jpg久々のホラーですよ~(~´∀`)~

私はピュアな変態紳士ではなかったので、このおどろおどろしい方をがっつり選びましたよ!(゜Д゜)9

本作はホラー入りのFPS。2作目となってますが、Xbox360では日本版の1作目は出てません。

それでは内容についていけないはずですが、私は某動画サイトで日本語字幕つきの1作目を見たのでなんとかついていけます。

で、この作品の売りは・・・・ホラーとリフレックスの「スロー・モー」。ホラーはいわずもがな。スロー・モーはよくある時間の流れをゆっくりにして一方的に敵をなぶっちゃえΨ(`∀´)Ψ というやつです。

fear02.jpg時の流れを支配DA!

fear03.jpg手榴弾との相性も良い

最初の序章っぽいところではまだスロー・モーは使えませんが少し進むと使えるようになります。そこからは敵を倒し放題・・・というわけではないですね。

スロー・モーは時間で自然回復するゲージを使います。これはリフレックス・インジェクターを拾えば最大値が増やせます。

fear04.jpgちょっとした寄り道に落ちてる

まー、自然回復するわけですから、ガンガン使っていって損は無いですね。というか、体力ゲージやアーマーゲージは自然回復しないので、むしろガンガン使っていかないと身が持ちませんね(ーー;)

fear05.jpgアーマーか体力、どちらかが自然回復してほしかった・・・

で、ちょこちょこやってまだ最初あたりですが、なんか前作よりアルマたんの出演数がやたら多い気がしますね~(;´ρ`)

fear06.jpgちょっと出たがりなお年頃のアルマちゃん(*ノノ)

基本的にハリウッド的なドッキリ系の脅かしが多いのですが、精神的にくるサイコや幽霊っぽいのが混じるとちょっとヤな感じです。

特に最近こういったホラー系から遠ざかってたのでより一層こたえますな~

ああ・・・・ピュアな変態紳士でなかったばっかりに、なんでこんな物騒な世界に迷い込んでしまったんだろうか・・・・orz

PR

2009/08/27 20 : 31
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<謎の規制 (?-?) | HOME |体験版とソニー体験 (・∀・)人(・∀・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<謎の規制 (?-?) | HOME |体験版とソニー体験 (・∀・)人(・∀・)>>

忍者ブログ [PR]