忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20 : 43
CATEGORY : [ギアーズ オブ ウォー]

Xbox360の「ギアーズ オブ ウォー2」。

まだストーリーはクリアしてませんがオンライン対戦をやってみました。

日本版は出たばかりだし、気軽に入ってみるか~とやったのですが、なにやらルールの異なるゲームタイプが多くてちと混乱。

で、テキトーにまとめてみると・・・WARZONE、GUARDIAN、EXECUTIONは主に5人1チームで敵チームをただ倒せばいい感じ。一回死ぬとそのラウンドは復活できません。ただしGUARDIANはチームリーダーが生きてる限り復活可能。

WINGMANは上記のに似てますが、チームが2人1チームで、最大5チームの戦いになります。

ANNEX、KING OF THE HILLはエリア争奪戦。

SUBMISSONは一番特殊で、その辺をうろうろしてるNPCを倒して、ミートシールド状態で指定の場所へ連れて行き、一定時間確保し続ければ勝ち。

他に、HORDEという5人でNPCのローカス軍団と戦うモードもあります。

私が体験できたのはエリア争奪戦とHORDEとWINGMAN以外のやつ。

本当はそのエリア争奪戦をやりたかったんですけどね~、本作のネット対戦はゲームタイプを選べない(ランダムで二つが出て、それを多数決で決める)んですよね~(ただし、HORDEとWINGMANは任意で選べる)

gw06.jpgゲームタイプとエリアは二つから多数決で決める

ともあれフリーで何戦かやったのですが・・・・やはりまだまだ慣れてないので戦績はいまいちですな(´Д`;)ヾ

それに、ほとんどの試合で一回死んだらそのラウンドは終わりなのでやられてもやられても戦う!という事ができないのもちと寂しい感じ。やはりゲームタイプは任意で選びたいですよね~(ーー;)

と、ネット対戦のFPSorTPSはBF1943と本作しかやってませんが、本作は普通に撃ってても中々敵が死にませんね。ショットガンでもよっぽど近づかないと効果が薄いし。でも即死系の攻撃も幾つかあるので油断はできません。

とりあえず今は負け続けても楽しいですし、やる気のあるうちにガンガンやって少しでも腕をみがきますかね~(*'-')+

gw07.jpg初回特典?の金色の銃
あきらかに目立ちすぎで戦闘にはマイナス効果しかないような・・・(;´ρ`)

PR

2009/07/31 21 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<死屍累累ゴリの山 _(。_。)_ | HOME |ごりまっちょ ヽ(`∀´)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<死屍累累ゴリの山 _(。_。)_ | HOME |ごりまっちょ ヽ(`∀´)ノ>>

忍者ブログ [PR]