忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02 : 29
CATEGORY : [FF11]

先週(4/8)購入したFF11のセキュリティトークンがやっと届きました。

って、なんですかこの飛脚メール便は・・・・つーか□eの包装が悪いのか?電子機器なのに箱はへにゃへにゃ、衝撃吸収的な物は一切ない。

つーか箱の横がいきなりオープン状態って・・・・あまりにも扱いが酷い!!一瞬中身盗まれたんじゃないのか?!と思っちゃったじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ

st01.jpg郵便受けにあった時点でもうボロボロ

st02.jpgFF11のセキュリティを高める物自体の安全性が激低い・・・

st03.jpg本体。ちゃちい(-_-)

と、朝っぱらから憤慨しつつも楽しみに待ってたのでいそいそとFF11起動。

このセキュリティトークンはFF11にワンタイムパスワードを導入したもので、ログイン時の余計な手間が増える アカウントハックから守ってくれるものです。

しかし、FF11は主にPS2でやってるのでこんなのまったく必要なかったりします。

では何故このようなのを買ったのかというと、それはもちろんモグサッチェルのためだけです。

スクウェアエニックスアカウントに登録し、プレイオンラインのIDとリンクさせて、更にセキュリティトークンを使う事でFF11内で使えるようになるモグサッチェル。

これは持ち歩けるアイテム数が倍になるという夢のようなもので、まさしく神課金アイテム!・・・・・もとい。一応こっちはオマケですね(´_ゝ`)

しかも、リンクさせたIDのキャラは全てモグサッチェルの恩恵が受けれるので、今まで切羽詰ってた倉庫事情も一気に解消。

ただやはり問題なのはログイン時に毎回スクウェアエニックスアカウントのパスワードと、ワンタイムパスワードの数字を見て入力しないといけない事・・・

一応、一回モグサッチェルを使えるようにしてしまえばスクウェアエニックスアカウントとセキュリティトークンを解約しても引き続きモグサッチェルは使えるようなんですが・・・

再契約は不可能となり、それ以後作成したキャラにはモグサッチェルの恩恵は無くなるという仕様。

この先、新キャラ作るかな~といえばまあ作らないだろうとは思うんですけど、再契約ができないとなるというのは後々困るような気がするので怖いです。

なんかねー、こう緩和的解決策を□e側から提示してもらえればいいんですけど・・・・まあ□eじゃ無理か(´皿`)

PR

2009/04/14 20 : 19
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<温故知新 ( @-@)ケ☆ | HOME |春の革命 ヽ(`皿´)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<温故知新 ( @-@)ケ☆ | HOME |春の革命 ヽ(`皿´)ノ>>

忍者ブログ [PR]