忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 06 : 21
CATEGORY : [色々]

本年の衝動買い一発目としてデジカメを買っちゃいました(´Д`;)ヾ

本当に買うつもりはなかったんですけどね~・・・・あまりの性能の高さと値段の安さに思わず財布の紐がゆるんでしまいましたよ。

買ったのはCASIOのEXILIM EX-Z100。1010万画素、光学ズーム4倍、デジタルズーム4倍、液晶モニター2.7インチ。サイズはいわゆる名刺サイズで厚さは21.2mm。これでお値段は12800円。

前に持ってたのがかなり前に3万円ほどで買った200万画素のヤツで、この性能の上がりっぷりと安さに正直困惑しました。

ともあれ試しに以前ブログにアップした写真と同じモノを写してみたところ・・・・・・まさしく天と地との差がでましたよ・・・(゜▽゜;)

fate06.jpgこれが以前のデジカメで撮影した写真

fate09.jpgこれがおにゅーのデジカメで撮影した写真

これほどの性能を生かせる場面がはたして私にあるかどうかは分かりませんが、これでピンボケデジカメからやっと開放されたぞっとヽ(´ー`)ノ

と、買ったのはデジカメだけなく、Xbox360の「ガンダム無双2」も買いました。

Xbox360の「セインツロウ2」とどちらを買うかかなり悩んだんですけどね~。フォールアウト3の後でしたので洋ゲーを避けて和ゲーにしました。

前作は完全スルーしたのですが、今作は面白くなったそうなのでやってみる事に。で、早速プレイしてみたのですが・・・・

まだオフィシャルモードで最初のアムロをクリアして、シャアの途中までの感想は、雑魚敵が有象無象に出てくるのはビックリしたのですが、どことなく地味?

gm02.jpg雑魚敵はすごく多い

使える機体が固定されてて初期だという事もあるんでしょうけど、攻撃範囲が狭く空回りしてる時がときたまあったり。ダッシュを上手く使えば接近やらコンボを繋げる事ができたりするんですが、ジャンプがからんでくるととたんに扱いにくくなります。

そのあたりはゲーム進めていくなり慣れてくるなりすれば解決するかもしれませんけどね~。

後、地味に感じるのはまだ初代ガンダムストーリーしかやってないってのが大きいかも・・・・やはりもう初代の話は飽きましたよ・・・(ーー;)

gm01.jpg最初選べるキャラがこれだけですからねぇ・・・

まあ色んな年代or作品が入ってるようですしね。今後に期待ですヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

PR

2009/01/03 19 : 52
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<異種作品戦 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |新年早々ぶらっでぃ (*'m')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<異種作品戦 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |新年早々ぶらっでぃ (*'m')>>

忍者ブログ [PR]