忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/15 18 : 20
CATEGORY : [フォールアウト3]

Xbox360の「フォールアウト3」。

延々とプレイしてるのですがー・・・・いつもどこかに行こうとすると横道に入ってしまい初期の目的を忘れてしまう日々です(ーー;)

ホント、横道というか寄り道というかあまりにも広大すぎるこの世界。これを全て網羅するのはほぼ不可能じゃないかと思いますよ。

さて、そんな中で様々な武器を使ってきたのですが、とにかく安定してるのがハンティングライフル。

弾は32口径弾で手に入りやすく、銃本体も色んな敵が普通に持ってるので常々修理も可能。

普通に撃つと連射できなくて装弾数が5発という弱点はありますが、V.A.T.S.との相性がすこぶる良く、Agilityが5でも3連射できるし、遠距離でも弾道がブレにくいので狙撃もできるというスグレ物。

威力も序盤では十分な火力があり、ステルス状態からのV.A.T.S.3連射ヘッドショットなら大概の敵は即死させられます。

ただ上位の敵になってくるとハンティングライフルの火力では手に負えなくなります。そこで活躍するのがリンカーン・リピーター。

fo17.jpg古い銃だけど性能はピカイチ

歴史博物館の地下にあった特殊銃なんですが、44マグナム弾を使うのでかなりの高火力で装弾数が15発。そしてV.A.T.S.との相性も結構良いのでこれでヘッドショットを狙えばほとんどの敵を即死させられます。

更に修理にはハンティングライフルを使うので修理も手軽にできるのがうれしいですね。

問題は~・・・やはり弾が44マグナム弾という事。それなりに手に入るのですが、やはりちょっと乱用できない感じはありますね。

接近戦ではコンバットショットガンもいいですが、シシケバブがかなり良いですね。

いわゆる炎の剣で、ちょっとファンタジーっぽいですが威力は高く重量も軽い。更に炎の追加ダメージがあり、近接武器ではほぼ最強かと。

fo18.jpgガソリンタンクを背負ってます

ただ設計図を手に入れて素材集めをしないといけないのが難点かな。後、可燃性のガスが充満してるところだともれなく自爆するというのが・・・(´Д`;)ヾ

それとー・・・・このゲームならでは。というかよくこんなのがゲームとはいえ出せたな~というのがヌカランチャー。

ミニ・ニュークといういわゆる小型核爆弾を撃ち出す武器で・・・・その爆心地にはキノコ雲が発生するという危険さ。当然爆発してしばらくは放射能汚染されてしまうというオマケ付き・・・・

fo16.jpgダメだろ・・・( ̄△ ̄;)

本作はできるだけ海外と同じ仕様で日本に出そうという心意気でローカライズされ、その結果、日本版とは思えないくらいぶっとんだ設定とグロさがありますが、いくらなんでもこれはぶっ飛びすぎですよね~(⊃д⊂)

いやはや、CEROもよくこれを認可したものだよ(@_@;)

ちなみにとあるクエストをクリアしたら報酬でグールに変身できるマスクを貰いました。これをかぶってると、こちらから攻撃しない限りグールに襲われないという逸品。

つーかこれはほとんどチートアイテムですな。グールの相手だとスルーできるし、狩ろうと思えばいつでも狩れるし。

fo19.jpg銃を向けても無反応

まあ効果はグール限定なのでこれからもガンガン使っていきますけどね~|◎口◎|y-~~~

PR

2008/12/11 23 : 40
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<終わらない旅路 ((((´_ゝ`) | HOME |えふえふばとるろわいやる飲料 ( ´O)η>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<終わらない旅路 ((((´_ゝ`) | HOME |えふえふばとるろわいやる飲料 ( ´O)η>>

忍者ブログ [PR]