忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 11 : 42
CATEGORY : [ラスト レムナント]

Xbox360の「ラスト レムナント」。

ちょこちょこ進めてやっと兵士斡旋所が使えるようになりました。

ギルドで雇ったキャラやストーリーの仲間キャラのようなリーダーユニットと違いその他大勢的なユニットで、リーダーユニットとユニットを合わせて使う事によって、やっとまともなユニオンが編成できます。

現在編成できるのは、ユニオン数は3。リーダーユニット数は4。ユニット数は9。

3つの小隊を作れて、その中で入れられるリーダーユニットは4人まで。その入れたリーダユニット数からユニット数を差し引いた分(ユニット数は9なのでリーダーユニットを4人入れたら、残りは5)だけその他大勢的な兵士を入れられるという訳です。

要約すると、現在最も効率の良い編成は、小隊を3つ作り、各小隊は3人編成である事。ちょっとややこしいですが、一度覚えればさくっと理解できるかと。

で、この兵士斡旋所が使えるようになったのに、私は最初分からずにふらふらとリーダーユニットだけで(2小隊に2人づつ)戦闘してたら恐ろしくきついきつい。

つーかあきらかに詰みました(ーー;)

それで急いで兵士を雇って編成しなおしてまた戦闘に行ったら・・・・一応なんとかなるようにはなりました。が、このゲームはなんか常に戦闘がシビア。

特にボス戦なんて手に汗にぎるようなシビアさで、ちょっと間違えればサクサクっと全滅しかねません。

lr06.jpg接戦の時に特に重要となってくるトリガーチャンス

後、雑魚戦もちと長めですかね~。まあ結構楽しいのでさして気になりませんが。

さて、その他で気になった事というか・・・・ドリルが最高です!!採掘や採取などしてくれる謎の生命体なんですが、こいつが実に可愛らしい(´∀`)

lr07.jpgドリル最高!ヽ(゜▽゜)ノ

採掘や採取ポイントで呼び出すと、頭の鉤爪のようなものを回転させて色んなアイテムを取ってくれるんですが、様々なアクションやアクシデントがあり、更にはドリル自身も成長するという奥深さ。

つーかねぇー。なんというかこのゲーム。可愛らしいキャラってのが実に乏しくて・・・(つд・)

ヒロイン的な妹は敵に拉致られたままだし、自軍にはアラフォーのおばさん女性しかいないし。ケロロみたいなパグズは正直微妙だし。

今のところドリルだけが唯一の癒しですよヽ(´ー`)ノ

PR

2008/11/21 20 : 30
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<試行錯誤遊戯 ヽ(@,▽@)ノ | HOME |むずかしい戦い (;´ρ`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<試行錯誤遊戯 ヽ(@,▽@)ノ | HOME |むずかしい戦い (;´ρ`)>>

忍者ブログ [PR]