忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13 : 32
CATEGORY : [色々]

先日購入した「ファンタシースターポータブル」と「ソウルキャリバーIV」。

ガンガンプレイしてますよ!・・・・・・ソウルキャリバーIVを・・・(*'-')+

ファンタシースターポータブルもちまちまやってるんですけどね~、ちまちま出来る分どうも軽視しすぎて、まあいつでもできるから今はいいかな?と。

で、ソウルキャリバーIVはとりあえず全キャラでストーリーモードをクリアして、オリジナルキャラをちょろっと作って、TOWER OF LOST SOULSを触り程度やりました。

ストーリーモードは1対複数とかが多くて苦戦する場面もありましたが、思ったより短いのでサクサクっと終わり。

TOWER OF LOST SOULSは結構難しめ。ちゃんとキャラを使いこなしておかないといけないし、スキルをきちっと付けておかないときついですね。

さて、本来ならこれ以上目新しい事はなかったのですが、大分前に買った「HALO3」に付いてたXBOX LIVE48時間無料トライアル ゴールドメンバーシップのコードがあったので、これを使ってオンライン対戦を体験してみました。

sc03.jpg初めてのオンライン対戦

初のオンライン対戦となるのですが・・・・これはラグがきついですなー。オフ同様に動こうとするとわずかなラグに戸惑い、あたふたしてる内に負けるという有様。

このラグに慣れるのに10戦近くかかり、更に対人戦で使える技と使えない技の取捨は今もまだ続いてる状態で・・・・それと、相手側の回線速度が遅いとやり難かったり。

でもまあ、やっぱり対人戦は面白いですな。特に他の人が作ったオリジナルキャラはそれぞれ十人十色で見てるだけでも楽しめます。

ただボイスチャットを使ってる人も結構いて、なにやらボソボソと声が聞こえてくるのがちょと怖かったり。後、負けそうになったら回線切断をするお子ちゃまにも一度出会いましたよ(´∀`)

しかしー・・・私はアイヴィーの武器を持たせたオリジナルキャラでやってるのですが、私以外にアイヴィーを使ってる人はまったく見かけませんな(ーー;)

とりあえず45戦ほどやってレベル7まで上げました。ふむー、やはりオンライン対戦は面白いね。これはちょっと本格的にゴールドメンバーになる事も考えたくなりますな(@_@)

sc04.jpgハマりそうで怖い~

PR

2008/08/03 20 : 10
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<にゅーから~ (〃 ̄▽ ̄〃) | HOME |らっしゅらっしゅ!(o`Д´)三〇〇>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<にゅーから~ (〃 ̄▽ ̄〃) | HOME |らっしゅらっしゅ!(o`Д´)三〇〇>>

忍者ブログ [PR]