忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 18 : 00
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

カンパニエでレベル75まで上げたシーフ。

しかしスキルの方は白字ばかりでかなり心もとない状態。なのでスキル上げのためにボヤにこもります。

サポは忍者。獲物は上の方にいるつよ~丁度のカニ。上げるスキルは短剣、回避の二つ。ついでに射撃も少しやっておきます。

で、シーフのソロ能力はどんなものかな~とカニいぢめを始めたのですが・・・・・これが想像以上に凄い!

おなつよ~丁度のカニの攻撃はほとんど当たらず、つよでもかなりの回避率。空蝉管理も適当でなんとかなるほどで、シーフの回避率の高さを思い知りました。

ガチで殴りあうには攻撃力の低さがネックではあるのですが、今回はスキル上げが目的なので逆にOK。

しかし、流石にレベル70越えた先のスキルは上がりにくいです。最初あたりはソロで、途中からフェロー呼んでやってたのですが、結局レベル74のスキル上限をちょっと上回る程度で終了。

まあまた機会があったらやってみますか・・・・

んで、とりあえずは一段落したシーフ上げ。次なる目標は今現在、レベル70である赤を75まで上げる事。

と同時に赤のサポといえば暗黒。特殊な状況でしか使わないものではありますが、クマスタンはやっぱり出来ないとまずいかな~と暗黒も上げる事にしました。

が、暗黒はジョブを取って以来まったく手をつけておらず、レベル1からのスタート・・・

倉庫にはつい先日、ジュノ倉庫キャラを育てる時に使った低レベルの装備品があったのでそれを使いまわして、アニバーサリーリングと皇帝の指輪も使ってガンガンレベル上げ。

一気にレベル17まで上げて、そろそろギルド桟橋にでも行こうかな~と思ったのですが、ふと、最近発売された電撃の旅団本アルタナの神兵編を見ると、どうも過去の三国近辺の敵が良い感じのレベルっぽい・・・・

早速試しに過去の東ロンフォールに行ってみたら、これが実に良い狩場!ミミズとカニ以外はリンクしますがノンアクだし、シギルの追加効果でリジェネ、リフレシュなど付ければずっと戦ってられるし、それにまだあまり知られてないのか、ライバルも少なめ。

ガンガン狩りまくってあっという間にレベル20になりましたヽ(´ー`)ノ

このまま狩り続けて更にレベルを上げても良いのですが、ここから先はミラテテを使って上げようかと。その間にメインの目的である赤上げをやります。

赤上げはもちろんカンパニエバトル。赤での参戦は久しぶりなんですが、やれる事が多くてやっぱりきついというか妙にあわただしくなっちゃいますね。

しかも平均した稼ぎはあるものの、忙しい割に稼ぎが伸びにくいのがなんとも・・・・もーちょい効率的にやれば良いのでしょうが、まだコツを掴みきれませんね。

まあ今回は暗黒と平行してのレベル上げ。気長にやりますかね~(・◇・)

PR

2008/06/21 20 : 17
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<あかいわっか (;゜д゜) | HOME |市街戦 o(`ω´*)o>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あかいわっか (;゜д゜) | HOME |市街戦 o(`ω´*)o>>

忍者ブログ [PR]