忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13 : 42
CATEGORY : [色々]

「モンスターハンターポータブル2G」。

ハンターランク6になるための緊急クエスト「異常震域」がついにきました。

村上位で似たようなクエスト「地獄から来た兄弟」がありましたが、村と集会所では敵の強さが全然違うので気を引き締めていきます。

武器は召雷剣【麒麟王】。防具は高級耳栓と捕獲の見極めを発動させたもの。

戦闘開始直後にモドリ玉を使ってベースキャンプに戻り、エリア1にいる一頭目のティガレックスに挑みます。

いきなり落とし穴を使いダメージを稼ぎますが、思った以上にこちらが受けるダメージが大きく回復に手間取り、結局あまりダメージを与えられないままエリア移動されるハメに。

更に上で二頭合流されてしまってかなりのタイムロス。やっと離れ離れになったところであせって強行してしまってここで一落ち。

その後はなるべく落ち着いて攻撃を仕掛けますが・・・・どうにもハイリターンが怖くて手が出にくいです。

それでも最初の落とし穴での攻めが効いてたのか、なんとか一頭目を捕獲完了。

続いて二頭目。エリア8の壁を利用してなるべく低リスクでダメージを与えようとするものの、ちょっとジリ貧気味。

しかもちょこちょこエリア移動されて振り回されるし、振り向き様に溜め斬りを当てるもののひるんでくれずにそのまま大ダメージとか、かなりの苦戦。

慎重に慎重に攻め続け、やっとの思いで二頭目を捕獲できたのは40分ほど経過した頃。

mhpg164.jpg口から切り落とした尻尾が・・・( ̄△ ̄;)

いやもーね。いかに自分が大剣を使いこなせてないかよく分かったし、これなら弓の方が遥かに早くクリアできそうだよ・・・(ーー;)

話は変わってFF11。

久々の大型バージョンアップ。色々と追加されたり変更されました。その中でなんとなく触れられたものをちらほら。

先ず一番気になってたのが調度品の性能変更。主に収納数が増えたようですが、VU前に大きく幅をきかせていたバウーの収納数は据え置き。

代わりにそれ以前、主流となってたコモードやキャビネット、9Dアルミラーなどは収納数を増やし、更にはブックシェルフは脅威の収納数20という大幅な変化をとげました。

なので今現在の調度品競売価格は大きく変動し、迂闊に手を出したら火傷しそうなので暫くは静観・・・・まあ、キャビネットやコモードは結構倉庫キャラで使ってたので、その増加分だけでも結構おいしかったですけどね。

ただ・・・・・一番の問題であるマネキンの収納数が一切変わってないのが・・・・・orz

次はカンパニエの戦績交換できるアイテムが、所属国以外の国のでも1.5倍の戦績で交換できるよになりました。

これにより前々より気になってたウィンの戦績装備を物色。ついでに階級も上がってたので今あるもの全て見れたのですが・・・・うーん、これは中々良いものですな(@_@)

後衛系のとモンク、シーフなどが装備できるタイプの二種類あるのですが、どちらも中々良さげ。でも今あるのを全部取ろうとすると一種類で27万もの戦績が必要で、今持ってる戦績は40万ちょっと。

一種類はコンプできますがもう一種類は全部は無理。なのでとりあえずすぐに使いそうなモンク、シーフ系のを全部取ってみました。

ff54.jpg半ズボンがちとはずかしい(/ω\)
胴はスコハネ。このシリーズの胴だけはまだ未実装のようです。

命中とストアTPと敵対心マイナス効果が高く、コンビネーション:カウンター+がどこまで機能してくれるかが気になるところ・・・・これは後で調べてみましょうかね~

次はフェロー関連。MAXLVが70になるクエストが追加され、更に全てのフェイスと体のサイズ(SML)が選べるようになってたり、フェローポイントなるもので更なる追加があるようです。

でもまあ、これはちょっと時間かかりそうだったので後回し・・・・

次は一般的には一番の注目じゃないかと思うトリガーNM。これはとあるNPCからの依頼をこなすことによってたまるポイントを使い、特殊なNMをPOPさせられるトリガーと交換できるというものです。

で、気になるのはNPCの依頼内容。どうもこれは獣写器で特定のモンスターを写し、それをNPCに渡す事によってポイントを得られるようです。

写し方によって貰えるポイントの多さは変わるようですが、これはちょっと手間がかかりそうなのでこれまた保留・・・・まあこれは欲しいアイテムを落とすNMが特定されてからでも遅くないですからね。ポイントだけ暇みてちょこちょこ集めてようかと。

んで、VU内容をちらちら見つつ結局落ち着くのはカンパニエバトル・・・・いや、今の目標はあくまでシーフのレベル上げですしね。

それでジャグナーで適当にやってたら・・・・あれ?なんか見たことないヤツがいる・・・・って、これって確かグラフィックが変更された巨人?

ff55.jpg見た目はもう新敵

いやー、ただでさえその巨体で威圧感があったのに、この禍々しさは・・・・かなり怖いですね。外見だけは。

中身はただの巨人なのでさくっとリンチにしてやりましたよ |◎口◎|y-~~~

PR

2008/06/10 20 : 48
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<息も絶え絶え亀退治 (;´Д`)ノシ☆ | HOME |いぢめないよ |-')+>>
COMMENT
大剣は…攻撃力重視がよかったはず。
溜め攻撃の時は攻撃力は倍加するけど、属性での攻撃は倍加しないので・・・
【2008/06/1112:12】||どん・ちゃねこ#99bc720693[ EDIT ]
溜めの恩恵は属性値には関係ないんですね~(ーー;)
今度無属性のを作ってみます
【2008/06/1123:35】||sig#29ef1cf9b1[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<息も絶え絶え亀退治 (;´Д`)ノシ☆ | HOME |いぢめないよ |-')+>>

忍者ブログ [PR]