忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00 : 13
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

とりあえず再開。FF11でカンパニエバトル待ちの時に近接武器専用キャラでちょこちょこやってる状態ですが。

先ずは集会所星七つの「雪獅子、二重の咆哮」。ドドブランゴ二頭同時相手です。

武器は煌剣リオレウス。防具はガルルガ一式にリオソウルUの腰を付けて、高級耳栓と捕獲の見極めを発動させた急ごしらえのもの。

先日、集会所のラオシャンロン亜種と戦ったとはいえ、ちょいとブランクがあるので二頭相手はどうかな~と思ったのですが・・・・ドドブランゴ弱っ!

つーか、集会所のヤツのくせに体力なさすぎ。捕獲の見極めのおかげで弱ったのがすぐに分かるのですが、適当に斬ってただけであっさりと黄色マーク。

途中、二頭合流されて時間かかっちゃいましたが、22分で二頭とも捕獲完了。前作ではドドブランゴはタフなイメージがあったんだけどなぁ・・・

mhpg159.jpgやっぱり弱くない?

次は「沼地に降り立つ赤い影」のフルフル亜種。先ほどの防具と武器を蒼刃剣ガノトトスに変えて出陣。

フルフルなんて楽勝だろ~と気軽に斬り刻んでたですが・・・・どうにもこうにもてこずる。つーか長引く(´д`)

私の攻め方に問題があるんでしょうが、それでもえらいタフで、捕獲するのに21分もかかっちゃいましたよ(ーー;)

mhpg160.jpgこういう時は弓が恋しい・・・

うーん、一度フルフルとの戦い方を考えなおした方がいいかなぁ・・・

次は「水面下の恐怖」のガノトトス亜種。こちらは召雷剣【麒麟王】を持ち、防具をデスギアS一式にして出陣。

ガノトトス亜種は村上位の二匹同時相手で多少慣れがあったので、まあ楽に倒せるだろ~・・・と思ったらあまりのタフさにげんなり(~_~;)

斬っても斬ってもへこたれず、次第に嫌気がさしてきて放棄したくなったほど。

それでもなんとか頑張って斬り続け・・・・どーにかこーにか倒せたのは38分ほど経った頃。これはちとかかりすぎだろう・・・orz

mhpg161.jpgあ゛あ゛あ゛・・・・弓が使いたひ(゜ΔÅ)

なんか久々に大剣でバッサバッサと斬りまくってやろ~と思って再開したのに、ちょっとフラストレーションがたまる戦いだったなぁ・・・(-_-;)

PR

2008/06/07 19 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<いぢめないよ |-')+ | HOME |カメの歩み ((((*゜-゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<いぢめないよ |-')+ | HOME |カメの歩み ((((*゜-゜)>>

忍者ブログ [PR]