忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 04 : 36
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

ずっと近接武器専用キャラのターン。

今日は集会所下位クエスト最後の緊急クエスト「迫り来る仙高人」のシェンガオレンからやります。

武器はフルミナントブレイド。防具はいつものガルルガ一式。・・・正直新しい防具が欲しいです・・・(ーー;)

戦い方は、ひょこひょこ後ろからついていき、抜刀斬りで弱点を斬る。すぐさま納刀して近づき、また弱点に抜刀斬り。この繰り返し。

足を伸ばして立ち上がったら足をねちねち斬りまくり。これで結構ひるみまくってたのですが、意外と粘られて残り2分ちょっとのところでやっと討伐完了。

mhpg129.jpgこれでやっと集会所上位にいける

やっとこさ集会所の上位に進出です。そこでいきなりキークエスト・・・とはいかずに素材ツアーへ。

色々欲しい素材があり、暫くは素材集めに専念。そして、ちょっとだけ欲しかった武器「キングオブキャット」を作りました。

mhpg130.jpgネコの王様

これは麻痺属性の大剣で、正直、状態異常系の属性と大剣の相性は微妙とは思うんですが、まあ面白そうだったので(*'-')

それで試し斬りを兼ねて、混沌のパオをかぶって集会所上位星六つの「挟撃のイャンクック!」をやります。

どんなものかな~と気楽にデンプシーやってたら・・・・おお、結構麻痺るね。そしてわずか7分半で撃破!∑( ̄△ ̄;) ・・・・これは・・・強いのか?

mhpg131.jpg上位にしては早くないか・・・?

続いて「究極の蟹料理・・・」もキングオブキャットで挑戦。すると・・・・わずか10分で撃破!!∑( ̄□ ̄;)

mhpg132.jpg上位だよね(@_@;)

オトモアイルーにも麻痺属性をつけてるとはいえ、すっごい麻痺る上に転びまくり。そこに絶え間なくデンプシー+溜め斬りをあびせてるのだから効率がいいのか・・・?

次は「牙獣たちの逆襲!」。邪魔なお供のドスファンゴはオトモアイルーとの連携が冴えました。気絶→麻痺→気絶→麻痺の無限ループであっという間に撃破!

残るはババコンガだけなんですが・・・・こいつには効きが悪かった。こいつにデンプシーを決めるチャンスがほとんど無く、麻痺らせる事が難しかった。

結局倒せたのは17分ほど経過した頃。うーん、やはりデンプシーを決められる事がこの武器を活かせるかどうかの分かれ目かね。

mhpg133.jpgデンプシーが勝利のカギですな

ともあれ、この実験で残るキークエストは「2対の麻痺牙」だけとなり、さくっとクリアして緊急クエストを出しました。

本日はここまで。まだ体調悪めなので安静に安静に・・・(ーー;)

PR

2008/05/13 19 : 52
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<リオ狩り Ψ(`∀´)Ψ | HOME |らーおしゃんろーん ヽ(゜△゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<リオ狩り Ψ(`∀´)Ψ | HOME |らーおしゃんろーん ヽ(゜△゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]