忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16 : 51
CATEGORY : [アーマードコア]

一気に架橋の「アーマードコア for Answer」。

さて、ちょこちょことミッションをこなしてたのですが・・・・いきなり終わっちゃいました(・_・;)

一応話しの流れはあったのですが、あまりの短さ。それと過去の作品にはあった長くきつい道のりを経てボス戦!という展開がなかったために肩透かしをくらった感じ。

これはいくらなんでも短すぎじゃないかな~とWikiとか見てたら・・・・・・・あ、これは二周目からが本番なのか?!

前々よりどのミッションをクリアしていくかによって話が変わる~的な事はどこかで聞きかじってたのですが、どうも今回選んだルートは企業側のルートで一番楽な道のりっぽいです。

で、二周目はクリア時の状態を引き継ぎつつストーリーの初っ端からできるので初動はかなり楽。しかし、そこはそれ。別のルートを目指そうとしたら当然新しいミッションが出てくるわけで・・・・

そういったミッションはやはり歯応えが違いますね~。一周目をクリアした機体でも結構きついところがあったりします。

他にも一周目にもあったのに別のをやったためにフェードアウトしていったミッションがあったり、前回やったのに普通に難しくててこずったりと中々険しい道のりです(@_@;)

ac16.jpgこいつが分岐点的なAF。一瞬ビルに偽装してるのかと思った(@_@;)

ac17.jpg他にも新顔の敵がちらほら

それでも良質の装備があり、資金もそこそこ余裕があるので順調に進んでたのですが・・・・壁にぶち当たりました(ーー;)

一周目では機体をいぢるのが面倒で武器以外はほとんど手付かずでやってたために空中戦がかなり苦手な状態で、そういった機動性を強く求められるミッションは避けてました。

が、今回はWikiを見ながら必要なミッションを全部こなしていかないといけなく、絶対避けられない状態。そこで仕方なく潤沢な資金を元に一から軽量機の作成に取り掛かります。

と、改めてパーツの個々の性能を見てたら・・・・あれ?なんか重要なのをずっと見落としてたような・・・・(゜▽゜;)

重要なのというのは腕パーツの射撃安定や照準精度など。今までなんか射撃が安定しないなぁ・・・とは思ってたのですが、これは思わぬ盲点。つーか今までゴリ押ししすぎで気づかなかった私がバカ。

他にも色々気になる部分があり、軽量機を作った後にメインで使ってた機体も全面的に再調整。後、つい最近まで気づかなかったチューンもやっと使いはじめました。こんな便利なのがあっただなんて・・・(;´ρ`)

ac18.jpgとりあえず仕上がった軽量機。でも空中戦は苦手・・・

そんなこんなでリニューアルしたMy機体。更にどこで拾ったか忘れたがいつの間にか持ってた肩武器のBIG SIOUX。これは低速で強力誘導して大規模爆発を起こすミサイルで、対ACとかではかなり使えるもを発掘。

これと削り用の腕武器GAN01-SS-WGP(ガトリングガン)を両手両肩に装備して久々にオーダーマッチを再開したところ・・・・連戦連勝!ヽ(´ー`)ノ

いやもうねミサイルの極悪さが痛烈に素敵です。でもミサイルにも弱点があって、マシンガンなど弾をばら撒かれたら発射と同時に自機近くで爆発しちゃって自滅する事がちらほら。

ac19.jpgたーまやーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

そこを補うのが両手のガトリングガン。機関銃での削りあいならこれに勝るのはほとんどないのできちんと使いこなせば負ける事はありません。

ただ常に攻撃しつつちゃんと敵を追うには、キーコンフィグREGULAR-Aだと右手の指の配置が、親指で視点操作の右スティックを操り。人差し指でX、Aボタンを押しっぱなし。中指で右トリガーのクイックブーストを使うというちょっと指がツリそうな感じになるのが難点ですな(´Д`;)ヾ

ともあれこの戦法でゴリ押し気味にオーダーマッチを一気に駆け抜けてクリアしちゃいましたよ(´∀`)

後は全ルートをクリアして、まだやってないミッションを全部やってしまえば一段落ですなъ(`ー゜)

PR

2008/03/24 19 : 58
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ネコネコ祭りですよ!ヽ(ミ・ω・ミ)ノ | HOME |山を断つ剣 (・◇・)ノ†>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ネコネコ祭りですよ!ヽ(ミ・ω・ミ)ノ | HOME |山を断つ剣 (・◇・)ノ†>>

忍者ブログ [PR]