忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/22 16 : 02
CATEGORY : [色々]

「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」をまだまだやってますよヽ(`Д´)ノ

前回から二面のボスと戦うためにケンドールをやってたのですが・・・・・いざ、二面のボスと戦えるようになったのですが、結局他のキャラじゃ二面のボスと戦えないと発覚orz

どうも、他のキャラで二面のボスと戦うためにはゴールドメンバーになって、ネットで協力プレイしないといけないようです(´Д`;)ヾ

これでケンドールを育てた意味がまったく無かった・・・・という訳でもないです。こいつを使ってて合成とスキルの大事さを学びましたからね!

早速セリーヌにチェンジ!そして合成を開始。先ずは接近戦用のレイピア。攻撃力が総じて低いセリーヌのために、会心(クリティカル率が上がる)、殺戮(連続命中時に攻撃力が増す)のスキルを付けます。

これにより、攻撃力は少しは上がったのですが、それよりもなによりも、反撃(敵の攻撃後に正しいタイミングでボタンを押すと反撃する)のスキルが凄く良かったです!

このスキルは別に目押しではなく連打でも発動するので、敵の攻撃を喰らって仰け反り状態がキャンセルされて攻撃に転じるというもの。しかもこの攻撃はSPを消費せず、更に敵の抵抗もすべて無視するので威力が高いのもかなり良いです。

正直、他のスキルよりもこの反撃を真っ先に武器に付けるのが先決だな~と思いました。

次は遠距離用のスローイングナイフ。セリーヌは他にボウとスリングを使えますが、スローイングナイフはナイフを二本同時に投げるので、思ったより攻撃力が高く、連射もできるのが良いです。

それで付けたスキルは、破裂(目標に命中する前に分裂する)、誘導(一番近くの敵に向かう)、反射(発射した飛翔物が壁を跳ね返る)の三つ。

破裂はまだレベルが低いので良さが分かりませんが、誘導は良いですね~。誘導で細かい標準あわせもいらないし、使い方によっては物陰に隠れてる敵にも当てれたりします。反射は・・・・まあ保険のようなものかな・・・?

king04.jpg誘導で物陰に隠れた敵も攻撃!

ともあれこれで武器の強化は一応完了。一応というのは、この合成ってやたらお金がいるんですよね(ーー;) それでそこそこ貯めてた貯金も一気に使いきり、今はカツカツ・・・・

今は攻略を兼ねてお金稼ぎをしつつ4面(孤独の谷)をうろちょろしてます。ただ、ここにいるユキオトコとユキオンナは結構面倒な敵で、更にステージの造りが面倒なので、何度もやるにはちょっとやりにくい場所かも(´Д`;)ヾ

まあ当分はお金稼ぎに集中しないといけないし、地道にやりますかね~(´д`)

と、そういえばディスクの傷つき事件、その後。

お店に行って研磨を頼もうとしたのですが・・・・・店員さんの話だと、ちゃんと直るかどうかは五分五分らしく、まったく読み込まなくなる可能性もあるとかで・・・・

現状、たまに読み込み不良を起こす程度で一応はプレイできるので、それをわざわざまったく出来なくなる可能性に放り込むのはちょっと・・・と思って結局研磨は断念。

それで代わりにディスクとプレイヤーのクリーナーを買って帰りました。当分はこれで騙し騙しやるしかないね~(;´д⊂)

PR

2008/01/20 20 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<うまのしっぽ(´_`)~ | HOME |ぶれいく・でぃすく(一歩手前)(;°д°)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<うまのしっぽ(´_`)~ | HOME |ぶれいく・でぃすく(一歩手前)(;°д°)>>

忍者ブログ [PR]