忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01 : 27
CATEGORY : [色々]

「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」をねちねちとプレイ中・・・・φ(..)

一番低い難易度がノーマルしかなく、二面(荒廃の都)以降、敵が強くなってきてちょっと詰まり気味。それでもレベルを上げてなんとか三面(傲慢の広間)をクリアして四面(孤独の谷)まできました。

しかし不思議に思ったのが二面。ボスへの扉が閉じられていて、ボスと戦う事なく三面に行ったんですよね。

で、Wikiで調べてみたら、どうも今使ってるエルフ(セリーヌ)では行けず、ケンドールでクエストを進めないと入れないそうです。

二面のボスと戦えない。ただそれだけなら無視してもよかったのですが・・・・実はこの二面のボスが今覚えようとしてるアビリティ習得に必要な敵だと発覚。つまりケンドールを使って進めないかぎり永遠にこのアビリティは覚えられないという事で・・・・

仕方なく、セリーヌは一時休憩として、ケンドールを使う事に。

それでセリーヌではそこそこ色々集めてたりしたので、それをケンドールにも渡せたりするのかな~と思ってたら、一切渡せませんでした(´д`)

一応、オンラインに繋げば受け渡しも不可能ではないみたいですが・・・・わざわざこのためだけにゴールドメンバーになるのもどうかと。

結局、まっさらの初期状態からスタート。ケンドールは重装備の騎士で、武器はメイスやウォーハンマーなど。盾も装備できたりします。まさしく重戦車のように敵に突撃して吹き飛ばす!・・・・とはいかないのが悲しいところ(;´д⊂)

それどころか、このゲームはどんな弱い攻撃でも、喰らったら長いのけぞり状態になるので、ちょっと雑魚にかこまれただけでも大惨事。鈍重なので逃げるのにも最初から覚えてるダッシュを駆使するしかなく、セリーヌと比べたらえらい使いにくいです。

しかもSPが少ないので、ちょっと武器を振り回しただけでもすぐに息切れ。セリーヌではあまり使わなかった「白い飲み薬」(SPを瞬時に回復するアイテム)をガブ飲みするはめに。

こんなんでやっていけるのだろうか・・・?とかなり不安になりつつも地道に育てていきます。

レベルアップ時のポイントはすべてSPに振り、武器はとにかく威力のあるものをチョイス。更にはセリーヌは一切やってなかった合成も積極的にやってみたら・・・・あれ?いつの間にか結構強くなったぞ(@_@;)

特に攻撃力の高さは圧巻。セリーヌではひたすら斬りまくってなんとか倒してた敵を一~二撃で葬るのは爽快。まあ鈍重なのは変わらないのですが、不屈のスキル(被ダメ時の隙を少なくする)のレベルをどんどん上げていってカバー。

king03.jpg徐々に強さが分かってきたケンドール。

つーか、合成の良さをやっと理解しました(´Д`;)ヾ セリーヌに戻ったら合成しまくるぞ!o(`ω´*)o

で、今は三面まで行ったものの、クエストのために二面をうろうろしてる状態。それなりに順調なんですが・・・・ちょっと問題発生。ゲーム内の事ではなく、リアル方面で・・・・・(ーー;)

ある時、普通にゲームしてたら、なにやらX箱本体がやたらうるさく唸ってました。まあX箱がウルサイのは今に始まった事じゃないのでスルーしてたんですが・・・・何か変。

しばらくしてあまりに変だったので調べてみたら、ゲームディスクが傷ついてる(・_・;) びっくりして本体を調べてみたら、本体の下に小さな物がはさまってたらしく、水平になってなかった事が発覚!∑( ̄△ ̄;)

どうもそれによってディスクの回転が暴れたようで・・・・恐る恐る再びゲームをやってみようとしたら、案の定、読み込まないorz

が、丁寧にディスクを拭いたら、なんとかゲームができるようになりましたヽ(´ー`)ノ でも、読み込みがちょっとオカシイ感じ・・・・

今度どっかのお店でディスクの研磨してもらうしかないのかねぇ(⊃д⊂)

話は変わって、3月13日発売予定だったPSPのMHP2Gの発売が延期して、3月27日になりました。

ちょっと残念な事ですが、3月は他にも色々欲しいゲームが出まくるので、それとぶつからなければ良いのですが・・・・

と、MHP2Gと新型PSP、それとオリジナルアイテムが同梱されたハンターズパックGの内容も発表されました。

新型PSPはオリジナルデザインで、ダークゴールドっぽい色。オリジナルアイテムはPSP本体や充電器なども収納できるポーチとストラップ。これで25800円。

新型PSPが欲しかったのでちょっと期待してたセットなんですが・・・・本体のカラーがちょっと・・・・(´Д`;)ヾ

そんなに派手ってわけじゃないんですけどね~、もーちょい抑えたカラーなら飛びついたのだが。まー、後一ヶ月くらいは考える猶予はあると思うので、それまで考えてみるかねぇ(-_-;)

PR

2008/01/18 20 : 22
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<合成見習い( ̄_ ̄)ノシ■ | HOME |ちまちまと稼ぐ(*'-')Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<合成見習い( ̄_ ̄)ノシ■ | HOME |ちまちまと稼ぐ(*'-')Ψ>>

忍者ブログ [PR]