忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/21 23 : 43
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

ハンターランクの上限が開放された後、何気なしにだらだらとプレイしてました(・◇・)

とりあえず、ずっとディアブロ防具ばっかりでイヤになってたので新しい防具を探してたのですが・・・どれもピンときません。

まー、今の装備が「高級耳栓」、「耐震」、「納刀術」、「抜刀術【技】」のスキルがあって、これがとても使い勝手良すぎて、中々他のにいけないんですよね。

このスキル構成で戦ってて不満を覚えるとしたら・・・風圧ですかね。

風圧で攻撃チャンスを逃す&被ダメに繋がる場合が結構あるので、できれば欲しいスキルですが、風圧のスキルがある防具って結構少ない上に、風圧系の攻撃をしてくる相手は火属性の攻撃が多いのに、火耐性が低い防具ばかりなので結構困ってます。

護石でフォローできればいいのですが、手持ちの護石に風圧スキルがあるのがなくて、それを掘り当てるためだけに採掘し続けるのは微妙なところ。

そんなこんなで色々探してたら、オオナヅチの防具が良さそうと判明。

今作にはオオナヅチ自体はいませんが、交換素材ではあるのでミヅハ防具は作れます。

しかし、全箇所作るには素材が足りない上に、全部作っても風圧スキルが余ってしまうようなので、腰だけはレックスUに変更。

これに護石(納刀+4、スロット2)を装備して、速納珠【2】を2つ。防音珠【1】を1つ。制火珠【1】を5つ装着。

発動したスキルは「風圧【大】無効」、「高級耳栓」、「火耐性【小】」、「納刀術」。

目当ての「風圧【大】無効」以外のチョイスの理由は、「高級耳栓」はミヅハに元々高い聴覚保護があるので欠けた腰の部分を装飾品でおぎなって発動。

「火耐性【小】」は、素のままだとかなり火耐性が低かったので、そのフォローで無理矢理発動。これは別の装飾品と入れ替える事によって、火系の攻撃をしてこない相手の時は別のを付ける予定です。

「納刀術」は、スラッシュアックスのような納刀アクションが遅い武器には結構重要で、これのあるなしは大きいと思い、護石まで使って強引に発動させました。

そしてこの防具で個人的に一番びっくりしたのが、堅鎧玉まで強化すれば防御力が450くらいまでいった事ですね。

今まで使ってきたディアブロ防具だと340くらいだったので、一気に100以上も上がった事になります。

 見た目はちょっとアレだけど、性能は良いよ!

ここまで防御力が上がれば、上位の敵相手でもかなり強引な攻めが出来るようになり、狩りが一気に楽になりましたよ(´∀`)

そんな防御力の高さにうかれてたら・・・・ふらりと入ったマルチ部屋で、某黒龍さんと戦うクエが張ってあったので、やってやるか!と息巻いて挑んだら・・・一撃で6~7割の体力が吹っ飛ぶという謎現象が発生((((;゜Д゜)))

なんじゃこりゃ?!と混乱してる間に追撃を喰らって乙る悲しさ。

結局、他の人も落ちて敗退したのですが・・・・まだ重鎧玉とかで防御力を強化できる余地があるものの、まさかの結果ですよ(ーー;)

今作のモンハンの底はまだまだ見えてなかったって事ですかねー (´Д`;)ヾ




PR

2013/10/08 19 : 11
こめんと [ 0 ]
<<とれじゃーはんたー ┌(*゜ー゜)┘ | HOME |天元突破 ヾ(゜ー゜ゞ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<とれじゃーはんたー ┌(*゜ー゜)┘ | HOME |天元突破 ヾ(゜ー゜ゞ)>>

忍者ブログ [PR]