忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 15 : 28
CATEGORY : [色々]

追加ディスク、アルタナの神兵の発売日である本日。FF11は毎度お馴染み、リトライ祭の真っ最中。

ff20.jpg今回名物の一つ、真っ赤な画面。なんかヤです・・・・

最初のインストールは普通にできてー・・・・と、私はPS2版とXbox360版の2つを買ったのですが、Xbox360は約10分でインストールが終わったのに、PS2は約40分もかかりました。この辺はハードの性能差が出るねぇ。

続いてレジストレーションコードの入力か、バージョンアップのダウンロードの二択。当然、コード入力してからバージョンアップすれば無駄なく進めるのですが、それはすんなり進めた場合の話。

バージョンアップのダウンロードは割とすんなり進むんですが、コード入力はかなり強固な壁。とゆーかリトライ祭の本会場。なので先にバージョンアップを済ませておきます。そうすればアルタナの新エリアとかはいけませんが、一応ゲーム自体はできますからね。

で、コード入力は当然の如く、侵入不可能状態なのでアルタナをあきらめてそのままログイン。それで気になったのが新ジョブ。

早々にコード入力を済ませた人たちは新ジョブをどこまで育ててるかな~とサーチしてみたら・・・・すげぇ・・・・学者はトップはレベル17。踊り子なんてレベル19になってますよ!∑( ̄□ ̄;)(PM10:00現在)

この分だと、連休中に60とかいっちゃうんじゃないかな?(@_@;)

んで、アルタナ関連に手を出せない私はちょこっと競売とか覗いて早々にログアウト。で、またリトライ祭に参加・・・・

と、インストールやリトライ祭中は暇なのでMHP2をやってました。

前回ダウンロードしたイベントクエストクリアのために新しい装備の素材狩りをちょこちょこ。イャンクックやゲリョスは楽々狩れたのですが・・・・キリンの蒼角が問題。

雪山にいる上位キリンをヘヴィボウガンでハメコロそうかと思ったのですが、クエストがランダム出現のために中々出てきません。

それでふと思ったのが、ダウンロードしたクエストの中に「電撃祭 幻の決戦」があり、これは上位キリンとのタイマン勝負するもの。どうせならこれをやってついでに特殊素材もゲットだ!と早速挑戦!

が、甘かったorz そもそもMHP2から離れて久しく、弱い飛竜を数匹狩ったくらいじゃ本調子になるわけもなく、やたらデカイ上位キリンに蹂躙されてきましたよ(;´д⊂)

これじゃいけないと、ちゃんと装備やアイテムを揃えて、何度か挑戦し、どーにかこーにか撃破!ヽ(`Д´)ノ もー、すっごい辛かった(⊃д⊂) 一応、目当てだった蒼角は出たのですが・・・・特殊素材は出が悪かったです。

今後何度も挑戦しないといけないクエストだし・・・・こっちの装備も一度見直さないとねぇ・・・・(´Д`;)ヾ

とりあえずこれで対チャチャプー用の装備素材は揃ったので、早速作って「ファミ通 奇面族の宴」にリベンジ!!

攻撃力が格段に上がったので倒しやすくなってるし、防御力も上々。更にキリンにいぢめられたのが効いたのか、動きもよくなってきたのでなんとか「ファミ通 奇面族の宴」をクリアヽ(´ー`)ノ

しかしー、これまた特殊素材の出が悪い・・・・なのですぐさま再挑戦。今度は更に上手く勝てました(´∀`) これならもう何度やっても大丈夫かな~。

残ってるイベントクエストは「祖龍」、「JUMP 炎帝の凱旋」、「双璧!黒き熱風」の3つ。炎帝はまだやった事すら無いし、黒き熱風は・・・・・・・無理かな・・・・

祖龍は~・・・・狩り動画見てたら、ガンランスなら爆弾とか無くても30分くらいで狩れるみたいなので、そちらを試してみようかな~と思案中。

対キリン装備も考え直さないといけないし、また素材集めの日々かなぁ・・・( ̄△ ̄)

と、忘れかけてたFF11のリトライ祭。キョウハ、アキラメマシタ(-_-)

PR

2007/11/22 22 : 39
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<たいむすりっぱー三三ヽ|◎口◎|ノ | HOME |ダブルオーっぽいアノ人Ψ(`◇´)Ψ>>
COMMENT
同じくリトライ祭り開催中です;;折角の連休だったのに;;助けて!w
【2007/11/2515:48】||ばすたる#549553d792[ EDIT ]
好評(?)だったリトライ祭もそろそろ下火みたいですよヽ(´ー`)ノ
もうひとガンバリです!ふぁいと!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
【2007/11/2517:54】||sig#29ef1d10a6[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<たいむすりっぱー三三ヽ|◎口◎|ノ | HOME |ダブルオーっぽいアノ人Ψ(`◇´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]