忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 03 : 04
CATEGORY : [FF11]

FF11雑記。

年始は風邪ひきとあってゴロゴロだらだらしてて、色々やる気がゼロのまま過ごしてました。

そんな中、ちょろっとだけ手をつけてたのがボーダーランズ2のDLCとFF11。

ソウルキャリバーVはねー、セルベリアとか作った後グロコロでフルボッコにされたので意気消沈中です(´д`)

とりあえずボーダーランズ2とソウルキャリバーVは置いといて、FF11。

何故だか知らないけど急にレベル93で止まってた召喚士を上げよう!という謎の使命感がわいてきたので、アビセアグロウベルグのカニドミでちまちまレベル上げやってました。

つーか、召喚士のアートマって何選べばいいの?とちんぷんかんぷんだったのでそこから調べてみると・・・

アートマの効果はペットや召喚獣にもあるらしく、普通に前衛ジョブと同じようなのがいいっぽいらしいですね。

で、自分なりに色々試してみた結果、「紫苑」、「凶角」、「灰塵」をつけたガルーダでプレデタークローを使うのが一番良さそうです。

ガルーダは「ヘイスガ」で自己強化したり、「風の囁」きで回復したりできるのでバランス良いですからね。後、「真空の具足」で報告も素早くできますし(*'-')

ただこれだとMPがすぐ尽きるので、サポ赤にしてカバー。

本当はねー、サポ白にして「カタクリスム」を撃った方が火力の底上げになりそうなんですが、その場合だと「紫苑」を「邪鬼」にしてMPを確保しないといけないし・・・・

こんな事なら「レトリビューション」でも覚えておけばよかったですよ(´Д`;)ヾ

ともあれ、カニドミでちまちま稼いでたんですが・・・・大体1時間で経験値1万くらい。

アビセアが出来る前からすれば、ソロで時給1万とかスゴイ!ってなるんですが、今となっては少ない方ですよね・・・(ーー;)

それで他に良いところないかなー、と探してみたところ、アビセアアルテパのドールドミがヒット!

召喚士なら、召喚獣を召喚してる時以外ではドールに魔法感知されないし、召喚士は範囲は狭いものの敵がレーダーに映りますからね。安全確保も楽です。

ドールは色々怖い技持ってますが、一番怖い自爆は発動を見てから逃げても間に合うし、なによりカニより軟らかい!

時給も2~3万くらいいって良い感じ。さくさくっと稼げて無事にレベル99になりましたヽ(´ー`)ノ

まー・・・召喚スキルが250くらいとやたら低いですが、召喚士なんて滅多に使わないので仕方ないです。つーか召喚スキル上がらなすぎ。

とりあえず、召喚士は一段落かなーと(・◇・)




 

PR

2013/01/20 19 : 15
こめんと [ 0 ]
<<あおまドウシ ( つ゜■゜)つ ◎ | HOME |コンボ選択 ヽ(・◇・)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<あおまドウシ ( つ゜■゜)つ ◎ | HOME |コンボ選択 ヽ(・◇・)ノ>>

忍者ブログ [PR]