忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00 : 55
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

きたるべきジンオウガ戦に向けて準備中・・・(_。_。)_

一番の問題は防具と思い、良いスキルがついたのがないかな~と一通り見たところ、ラングロトラの素材で出来る防具がよさそうです。

で、早速ラングロトラいぢめ。

ガンガン狩りまくってなんとかラングロ防具一式をゲット。

mh042.jpg白くして太刀を持たせたらハクメンみたいだ

それに回避珠を2個入れて「回避性能+2」を発動。更に今まで貯め込んでた武具玉と上武具玉を使いまくって防御力を156にしました。

武器はハンマーの「ガイアルク」を持ち、回復薬や罠など持てるだけ持って、いよいよジンオウガに挑みます!

いざ、ジンオウガと戦ってみると・・・・雷を使うパワータイプのナルガみたいな感じかな。

デカイ割に身軽ですが、ナルガほどトリッキーじゃない感じ。でも雷をまとった攻撃は痛く、雷属性やられ状態になります。

mh043.jpg帯電させるとやっかい

ですが、最高まで鍛えた防具は堅牢で、被ダメージはかなり低めな上に大概の攻撃は回避性能+2のおかげでひらりひらりと避けれます。

そうなるとちょっと強引に攻めたくなるもので・・・・でも、それが結構良いみたいで、懐付近の方が割と安全みたいですね。

と、油断してたらここで初めてのしかかられて、パクパク食われちゃいました∑( ̄□ ̄;)

mh044.jpgぎゃああああああ

レバガチャで脱出できましたが、これはちょっとショック。

多少ビクつきながらも後は普通に攻めて・・・・撃破!

いやー、防具を鍛えすぎたせいか、かなり余裕でしたよ(´∀`)

そしてリザルトが終わるとまさかの展開。まー・・・一応ストーリー的に一段落って事なのかな?

とりあえずその後、村長からユクモチケットを3枚貰いました。

このユクモチケットがちょと悩みものでして、これを使って全ての武器の真ユクモ武器が作れるんですよね。

それはどれもこれも現時点では最高の性能でして、全部欲しいのですがチケットは3枚だけ・・・

散々悩んだあげく、先ずは今作で一番使ってるハンマーの「真ユクモノ木槌」を作りました。

残った2枚は一旦置いといて、このハンマーでこの先の敵を蹴散らして良い武器を作ろうかと思います。

しかしその前に、せっかく良い武器と防具があるのだから、温泉、ドリンク、イベントクエストをやっちゃいます。

温泉とドリンククエストはつつがなく終えたのですが、問題はイベントクエスト。

発売初日に配信された「名探偵コナン・連続狩猟事件」と、3日に配信された「ファミ通・怒涛の突進祭り!」の二つ。

「ファミ通・怒涛の突進祭り!」は防具無しの状態で狭い小闘技場で、無数のブルファンゴとリノプロスと戦うものです。

防具がないのは心もとないですが、ハンマーをぶん回してれば割りと簡単にクリアできました。

mh045.jpg殴ればスタンするし、ハンマー有利?

問題は「名探偵コナン・連続狩猟事件」。

小闘技場でアオアシラ→ウルクスス→ラングロトラの順に戦うのですが、体力がバカみたいに高いです。

mh046.jpgデカイしタフだし・・・

現状最強の真ユクモノ木槌をガンガン当ててるのに中々沈まず、3匹倒すのに23分もかかっちゃいましたよ(´д`;)

で、イベントクエストの報酬は、「ファミ通ST」と「少年探偵団の証」。

ファミ通STはガンランスの素材になり、性能は結構良いです。

少年探偵団の証はオトモアイルーの防具素材になるんですが・・・・まあクエスト名から察する通りの外見でして・・・・

でも防具一式作るのに4つも必要で、先ほどの戦闘では1つしか手に入ってません。

流石にアレを後3回はやりたくないですねー・・・(ーー;)

んで、今回はここまで。

明日からは真ユクモノ木槌をぶん回して敵を狩って、新しい武器とか作りつつ村☆5を攻めていくぞ!(o゜Д゜)=O

PR

2010/12/07 20 : 01
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<鈍器無双 ヽ(`Д´)ノ〒 | HOME |心折設計 (;´Д`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<鈍器無双 ヽ(`Д´)ノ〒 | HOME |心折設計 (;´Д`)>>

忍者ブログ [PR]