忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00 : 09
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」。

先日、装甲の「龍大甲 硬」を作ったのですが、これが思ったよりも簡単に強化できると分かり、さくっと素材を集めて強化してみました。

すると更に強化できて、その必要素材も揃ってたのでどんどん強化していったら、「臥龍大甲 硬」まで一気に強化できちゃいました。

ge153.jpgこんなに強いとは・・・

これが想像以上に良い性能でして、タワーシールドなのに「ガード速度↑」がついてるので盾展開が早く、「ガード範囲拡大」があるので防御方向が分かりにくい状況でも大丈夫。

更に、「スタミナ↑大」と「アスリート」があるのでスタミナ消費もあまり気にしなくていいという優れもの。

こんなお手軽に作れて強力な装備があってもいいのかなーと思うくらいの高性能ですね(;´ρ`)

で、良い装甲が手に入ったので改めてブラストの強化素材集めをしてたのですが・・・・その時、前作で作った高性能のスナイパーを使ってました。

今作では「ないぞうはかいだん」の弱体のため初期の頃に爆発系のバレットを作ったためにずっとブラスト系の銃を使ってきました。

しかし、レーザー系のよさげなバレットもあり、前作であった「のうてんちょくげきだん」も消費OPが増えてたもののダメージは結構よかったんですよね。

ge154.jpgお気に入りのレーザーバレット
Mレーザーは体験版で作れて、後々にLレーザーにすると良い感じ

更に強化パーツの「トリガーハッピー」もあったので消費OPがさして気にならなくなり、そこに強力なスナイパーがあったので、ブラストを使ってた時より強くなった感じになりました。

そうなると今から苦労してブラストを強化していくよりも現時点でも強力なスナイパーを使いたいわけでして・・・・

結局、ブラスト強化をあきらめてスナイパーでがんばる事にしました(/ω\)

そして、近接武器ですが、「獣剣 老陽」のホールドに随分頼ってきたのですが、流石に火力が足りなくなってきた感じです。

そこでこちらも前作に作ったショートの「過冷却ナイフ 真」、「獣剣 老陰 改」、「発熱ナイフ 真」を使う事にしました。

先ず最初に神属性が弱点の敵と戦う事になってたので「獣剣 老陰 改」を使おうと思ったのですが、前作ではこれ以上強化できなかったのに今作ではさらに上があるようです。

で、そのためにセクメトの素材が必要なのですが・・・・そのセクメトの弱点である氷属性を持った「過冷却ナイフ 真」もまた更に強化できるらしく、その素材はツクヨミのものが必要でした。

ツクヨミの弱点は雷属性で、今持ってる一番強い雷属性のショートは「超電磁ナイフ 真」で、これを強化するのに必要な素材はツクヨミのもので・・・・・・・あれ?

うん。ここで気づきました。「超電磁ナイフ 真」の強化に必要な素材が、その武器で倒すはずのツクヨミという矛盾もさる事ながら、私は神属性の武器を作るのに一体どれだけ遠回りするつもりだ?と。

危うく素材集めの迷路に迷い込むところでしたよヽ(゜ー゜;)ノ

結局、最初に持ってた「獣剣 老陰 改」は元々強いので、それで強引にでもストーリー進めて、もーちょいでクリアできそうなので、その後にでも強化しようかなー・・・と。

こういった強化やら素材集めやらを本格的にやり始めたらホント終わりないですからね。先ずはストーリークリアを優先ですヽ(`Д´)ノ

PR

2010/11/03 20 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<私が主人公だ!(*'-')ノ† | HOME |物欲センサーとの戦い ヽ(`皿´)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<私が主人公だ!(*'-')ノ† | HOME |物欲センサーとの戦い ヽ(`皿´)ノ>>

忍者ブログ [PR]