忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23 : 10
CATEGORY : [箱庭系]

Xbox360の「デッドライジング2」。

本日のサイコさーん。目がギョロっとした配達員さん。

ショットガンと爆発する小包で攻撃してくるので強いかなーと思ったら、さほど強くありませんでした。

ショットガンはジャンプすればわりと避けれるし、小包爆弾は攻撃範囲が広いものの、常に敵を追ってれば直撃は喰らいません。

dr26.jpgでも直撃すると痛い小包爆弾

さっくりと倒してぷらぷらと人助けしてたら、またサイコさん登場・・・(ーー;)

今度のは警察官。

これがかなり強くて・・・・リボルバーでクイックドロー(早撃ち)してくるのですが、初動が分かりにくい上に命中率も威力も高いので距離をあけると一方的に撃ちコロされてしまいます。

dr27.jpgこの早撃ちが強い

他に警棒や投げ縄での攻撃とかありますが、とにかく射撃が辛いので、戦闘開始地点にある太い柱を盾にしつつ隙をうかがい、ゾンビに気を取られたりした時に背後からちょっと攻撃してまた逃げる~の繰り返し。

これでなんとか倒したら、敵が使ってた銃をゲット。リボルバーなのに装弾数が60発もあり、更にゾンビ相手ならどこに当てても一発で倒せるという高威力。これは中々良い物ですな(´¬`)

で、この後、次のCASE FILEまでかなり時間が空いたのですが・・・・これがかなり怖いです。

dr28.jpg空白の時間が怖い・・・・((((;゜Д゜)))

これだけ時間が空くという事は、それだけ多くの救助者やサイコが出てくると思い、戦々恐々。

ここでテキトーにステイシーから連絡された順に行動してたら絶対行き詰るというか、助けれない人が出てくるのは必至。・・・・・まー・・・・すでに何人か見捨ててるのはさておき(´_ゝ`)

とにかく出来る限り完全にこなしていきたいので、先ずは予行練習。

うろちょろ探索しつつ何時に連絡があり、どこに行かないといけないのかなどをメモメモ。

そして発生したイベントの対象が敵か味方か調べたり、敵ならどう戦えば効率良く倒せるかとか、要救助者ならどうすれば助けれるかなど事細かに調べ上げます。

と、その中で気になるイベントがありました。

セーフハウスでポーカーをやらないか?という誘いです。

一応イベントなので行ってみたら・・・・女性NPC3人との脱衣ポーカーでした(´д`)

多少PPが手に入るものの、それ以外はまったく意味なく、脱衣を楽しむだけ?のイベントだったようで・・・・

こんなのに時間取られてたら他の事がほとんど出来なくなってしまうのでこれは完全にスルー決定です。まあ一応、一回全員を真っ裸にしてやりましたけどね |◎皿◎|y-~~~

dr29.jpgアウトブレイク真っ最中で何やってるんだー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

んで、今回はここまで。明日はきっちりスケジュール組んで、完全攻略ですよ!ヽ(`Д´)ノ

PR

2010/10/05 20 : 17
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<チャックの長い一日 |◎口◎|y-~~~ | HOME |実力は運次第 (~´∀`)~>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<チャックの長い一日 |◎口◎|y-~~~ | HOME |実力は運次第 (~´∀`)~>>

忍者ブログ [PR]