忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21 : 20
CATEGORY : [色々]

Xbox360の「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」をまだまだやってます。

セリーヌのレベルを120にして実績を一つ取った後、ある程度育ててあったケンドールにチェンジ。

とはいってもレベル40程度で、まだどうやって強い武器を作ったらいいかとか分かってない時期に育てたキャラのようで、装備はボロボロ。

とりあえずこのゲームは、いかに強い遠距離武器を作るかにかかってますので、先ずは素材集めのため最初の森を延々とまわります。

素材とは欲しいスキルの付いた弱い装備の事で、弱い物同士を合成していく事により消費SPを上げないようにします。

で、ケンドールの使える遠距離武器はクロスボウとヘビークロスボウの二つ。

クロスボウで欲しいスキルは反射、追随、斉射、貫通などで、ヘビークロスボウで欲しいのは誘導、突貫、反射、貫通などです。

しかしこのゲーム。使用するキャラによって出やすいスキルがあり、逆にほとんど出ない。もしくはまったく出ないスキルというものがあります。

ケンドールでは斉射は出やすいのですが、他のが出にくく、その中でも追随と誘導はかなり出にくいです。

しかし、今は装備がボロっちいのでなんとか早くそれなりの装備が欲しいので、急造で斉射25、反射16、貫通4のクロスボウ(攻撃力79、消費SP199、回復SP74.2)を製作。

king11.jpg斉射と反射の組み合わせは強い

これでなんとかなるかな~・・・・と思ったら想像以上に強く、あれよあれよと難易度ノーマルをクリアしちゃい、クエストもクリアして、レベル80になっちゃいましたヽ(゜ー゜;)ノ

やはり遠距離武器一つで変わるな~と思いつつ、次のキャラへ移行。次は過去のプレイでキャラを作った順で、レベル2のまま放置されてたデュエイン。

なんでこのキャラは放置してたのかなー?と操作してみたら・・・・・・・あ・・・・思い出した・・・・このキャラすっごい弱いんだ(´д`)

近距離武器はどれも癖があり使いづらく、遠距離武器は・・・・普通っぽいけど、素では弱い感じ。

更に大概のキャラが最初から持ってるダッシュのアビリティは最後のコケてしまうという不甲斐なさ。

かなり不安になりつつも、ストーリーはどんなんだろう?とWiki見たら、マルグリットという高飛車な貴族女の好感度を上げるだけみたいです。

しかも好感度を上げるにはベルトラン(マルグリットの婚約者?)との決闘しか方法がありません。

king12.jpgストーリーが酷い・・・

その決闘内容も相手の台詞が攻撃パターンと固定されてて、台詞を見て、Wikiでどの攻撃かを見て、上段下段を判断して、それを防御するか受け流すかを決めるだけというもの。

こちらの攻撃も同じような台詞が3つ出てきてそこから選ぶのですが・・・・・まあ、すっごいめんどくさくてまったく面白くないです。

それで勝ったら好感度が3%上がり、負けたら2%下がります。

決闘できる回数は謎ですが、一旦決闘できなくなってもしばらく経つとまた普通に決闘できるようになります。

で、好感度を100%にすればデュエインのストーリークエストで得られる実績はクリア。一応100%以上好感度を上げる事もできるようですが、もうやりたくありません。

後はレベルを80にすればいいだけなんですが・・・・やはり難易度ノーマルではきついので、難易度ハードに行くため強い武器を製作します。

デュエインの遠距離武器はピストルとガトリングガン。

ピストルは普通に使える感じで、ガトリングガンは起動が遅くSP消費が激しいのでちょっと使いづらいです。

なのでピストルをするため賭事、貫通、破裂、誘導のスキルを探しまくったのですが、破裂と誘導がまったくと言っていいほど出ず、特に破裂は絶望的。

代わりに賭事と貫通は出まくったので、とりあえず賭事25、貫通25、誘導4のピストル(攻撃力85、消費SP147、回復SP62.1)を作ります。

この賭事というスキルは特殊で、溜めて撃つと頭の上でスロットが回り、色が揃うと様々な効果が付くというものです。

king13.jpgほとんど当たりなんですが、石化だけはハズレ・・・

これがMAXの25を付けるとハズレが一切なくなりかならずなんらかの効果が出て、そのうち90%はクリティカル。残り10%は炎、闇、氷などの特殊効果が出るようになります。

クリティカルは攻撃力4倍なので、それに期待して使ってみたら・・・おお、中々いい感じ。

威力もいいですが、貫通によって多くの敵に当たるし、誘導も4ながらそこそこ良いし、これなら・・・・・って事で、コレのみ頼り切って一気にノーマルをクリア。

そのままハードで稼いでレベル80にしてデュエインは終了~。

これでセリーヌ、ケンドール、デュエインと3人をレベル80にしたので、残り3人・・・・やっと半分まできたねヽ(`Д´)ノ

PR

2010/06/04 19 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<九十九夜第二幕 (*'-')ノ† | HOME |眼鏡バージョンはいつですか?(-@_@)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<九十九夜第二幕 (*'-')ノ† | HOME |眼鏡バージョンはいつですか?(-@_@)>>

忍者ブログ [PR]