忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03 : 24
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

色んなミッションをこなして最後にメインストーリーのミッションをやるという流れでちまちまやってたら、krom's CANYONで久々にボスと遭遇。

bl103.jpg久々の一枚絵付きボスだ~

今までのボスと違って突撃してくるタイプではないようで、砦の奥で機銃を乱射してくるだけで一向に動きません。

仕方ないので砦にいる雑魚を蹴散らしながら進み、機銃がある程度射程に入ってきたらロケットランチャーを撃ち込んでみます。

bl104.jpgぼかーんぼかーん

かなり距離がありましたが、そこそこ当たってダメージも与えてるようなので、そのまま撃ち続けていたら・・・・・あれ?ボス死んだ・・・・?

てっきり機銃を破壊したら第二形態?みたいな感じで、次の戦闘があると思ったのですが、そのまま機銃だけで終わっちゃいました(;´ρ`)

時折くるロケットランチャーの砲撃は物陰に隠れていればいいし、狙撃していればすぐに死ぬ・・・今まで色んなボスがいましたが、間違いなく最弱候補ですね。

で、またちょこちょこミッションをやってたら、old HAVENというところに着きました。

bl105.jpg武装した兵士っぽいのが気になる・・・

new HAVENという街があるので、多分ここはnewが出来る前まで普通の街だったんだろうな~と思いつつ探索してたら、やたら武装した敵と遭遇!

どれくらいの武装かというと、Fallout3のアウトキャスト並。見た目もそれっぽく、装甲の硬さもかなりのものです。

なのでこちらの攻撃がほとんど効かないし、ヘッドショットも効かないし、武器も強力なのを装備してるかなりの強敵。

bl106.jpg盾持ちは更に硬く、盾に当ててもダメージが通らない

更に主人公キャラのソルジャーが使う特殊能力、スコーピオンタレットを使うという鬼畜っぷり。

bl107.jpgつまりこいつらはソルジャーって事?

今まで猛威を奮ってきたサブマシンガンもショットガンも効きが悪く、どうしたものか・・・・と手持ちの武器を見てたら・・・・ふと、アシッドx4付きで「青ざめさせてやる」という文章付きのリボルバーが目に止まりました。

装甲が厚い敵にはアシッドが効きが良かったとどこかで聞いた気がしたので早速使ってみたら・・・・おお!今まで散々苦労した敵がサクサク倒せる!ヽ(´ー`)ノ

しかも、この「青ざめさせてやる」という文章付きの武器は、着弾時にアシッド効果が爆発するように飛び散るので、盾持ちのいやらしい敵も正面からガリガリ削れます。

bl108.jpgふははは!溶けるがいい!!

そして、「永遠の火力」という文章付きのリボルバーも持ってて、それには弾薬回復が付いてるので、移動時はこちらを装備してれば弾薬が自然回復するので、リボルバーの弾が切れる心配はありません。

敵の弱点が分かればこっちのもので、リボルバー無双でガンガン敵を片付けていきます。

それにしても、ここの敵は装甲が厚いだけでなく武器も良い物を使ってるようで、時折恐ろしい火力で攻められる時もありますが、そういう敵を倒せばその武器を落とすので、武器や装備集めができて少し楽しいですね。

んで、さっくりと殲滅しつつミッションをこなしてたら・・・・・・あ、箱が捕まってる[゜д゜]

bl109.jpgそうか、やっと捕まったか(゜ーÅ)

とてもシュールですが、助けられるようなギミックが見当たらなかったのでスルー。ああ・・・・でもこいつは一生このままでもいいような気がするなぁ・・・・(´∀`)

PR

2010/04/11 19 : 22
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<終わりの次は始まり ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 | HOME |武器も狂ってる ヽ(@▽,@)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<終わりの次は始まり ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 | HOME |武器も狂ってる ヽ(@▽,@)ノ>>

忍者ブログ [PR]