忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/23 23 : 04
CATEGORY : [バイオショック]

Xbox360の「バイオショック2」。

マルチに少し疲れたのでシングルの難易度ハードを搾取プレイで始めました。

一旦始めると中々止まらないもので・・・・そのままクリアしちゃいましたよ(´Д`;)ヾ

二回目なので慣れたもので、難易度ハードというのも感じないくらい簡単に進めちゃいます。

更に今回は一回目ではほとんど使わなかったプラスミドも色々試してみました。

そして見つけてしまいました・・・・チート級のお手軽最強プラスミド、「ホーネット」と「デコイ」。それに「セキュリティ司令官」。

ホーネットは、蜂の群を放つのですが、真っ直ぐ飛ばずにふらふらとただよって近くの敵にホーミングする性質があります。

敵に当たると体力を奪いつつ混乱させ、暫く攻撃不能状態になります。

少し経つと攻撃や移動をしてくるのですが、普通のスプライサーでは蜂の群を振りほどく事ができないまま体力を奪われ続け、死にます。

bios108.jpg唯一の弱点は手がキモくなる事

で、このプラスミドの凶悪さは、先ずEVE消費量が少ない事。次に、敵を狙わずとも適当に放っても勝手にホーミングして敵に当たる事。そして、雑魚敵なら死ぬまで効果が持続する事。

これだけでも十分鬼なんですが、更にLV2にすれば威力が上がり、LV3にすれば蜂の群で死んだ敵が蜂の巣になり、敵が近づくと爆発してその敵にまで蜂の群が襲いかかります。

どんどん勝手に感染していって勝手に死んでいく・・・・凶悪なウィルスのようなプラスミドですよ(ーー;)

次にデコイは、自分の分身(動かない)を作り、敵の注意を引いてくれる単純なものです。

が、この単純なのが意外と強力で、いつもは一人で戦ってる分、攻撃がバラけるだけでこうも楽になるのか~と思います。

bios109.jpgオトリは大切

更に、LV2になればデコイが敵の攻撃を受けると、その敵にダメージを反射するようになり、LV3ではその反射したダメージ分が自分の体力回復にもなるというすごさ。

持続時間が短いのが唯一の弱点ですが、EVE消費量が少ないのでこまめに出し続ければ問題ありません。

最後はセキュリティ司令官。LV1では青い玉を敵にぶつけると、セキュリティなどの機械がそのぶつけられた敵を攻撃するようになります。

これだけだとそんなに強そうではないのですが、ビッグダディと戦闘に入る前、中立状態のままぶつけると、自分は中立なんですが、ビッグダディはセキュリティに攻撃されるという卑怯な事ができます。

更に、ミニタレットを使ってくるランブラー相手だと、敵が出したミニタレットが敵を攻撃してくれるので、対ランブラー戦が異様に楽になります。

bios110.jpgランブラー戦では必須

で、LV1のままでもかなり強いのですが、問題はLV2から。LTを押しっぱなしにすると青い玉を自分で握りつぶし、セキュリティボットを召喚できるようになります。

当然、召喚したセキュリティボットは自分の味方で、ともに戦ってくれます。しかも2体引き連れられるので、かなり頼もしいですよ。

そしてLV3になればエリートのセキュリティボットが召喚できるようになって更に戦闘力アップ。

とりあえず、この3つのプラスミドがあればアダム採取中のスプライサーラッシュだろうが、ビッグダディだろうが楽勝楽勝。

ビッグシスターは・・・・ちょっと怖いですが、まあなんとかなるもんです(;´ρ`)

他にも「催眠」のプラスミドもLV2からかなりエグイらしいですが、私は使わずに終わっちゃいました。

んで、こんなのを使いまくったせいで難易度ハードなのに楽々で、後半なんてノーマルでやった一回目よりお金や弾薬が余りまくって困ったくらいですよ。

とー、一回目は救済プレイでやって、今回は搾取プレイしたのですが、やはり救済プレイだとグッドエンドだったようで、搾取プレイの結末は・・・・バッド?というかイビルエンド・・・?でした(⊃д⊂)

bios111.jpgまあ・・・こんな事ばかりやってたら・・・ねぇ

ともあれ、これでシングルはお終いかな。後はマルチですが・・・ちょっと疲れてきたし続けるかは微妙です。

まー、未だに封を切ってないXbox360の「セイクリッド2」がありますしね・・・・いい加減そっちをやろうかと・・・(・_・;)

PR

2010/03/22 21 : 09
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<古い機械の限界 ヽ(;´Д`)ノ | HOME |持ち物検査 (ノ@_@)ノ◆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<古い機械の限界 ヽ(;´Д`)ノ | HOME |持ち物検査 (ノ@_@)ノ◆>>

忍者ブログ [PR]