忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 17 : 59
CATEGORY : [バイオショック]

Xbox360の「バイオショック2」。

ついに最後?の武器ランチャーを手に入れましたヽ(´ー`)ノ

武器の切り換えメニューが埋まったので多分、最後です。

bios86.jpg全部埋まったー

ランチャーといえばグレネード弾・・・・と、言いたいのですが、やはりセンサーマインですね。

設置型の罠武器としては最高の威力があり、使い勝手の良い地雷で、設置後も回収可能なので気軽に設置できるのも良いところ。

bios87.jpg緑の円に敵が入れば爆発する

それと武器といえばスピアガン。

この前、スピアガンを使うか微妙~と言ってたものの、やはりスピアガンは強く、攻撃力を上げておけば雑魚スプライサーなら一撃で倒せるし、スピア弾は回収できるのでとても便利です。

更に、スパイダースプライサーを研究すると手に入る「活力の泉」というジーントニックは水溜まりや滝のように流れ落ちてる水に触れるとじわじわと体力とEVEが回復するという優れ物で、電撃で敵の動きを止めてスピアガンで仕留める。そしてスピア弾は回収して、電撃で消費したEVEは水に浸かって回復する。という半永久機関ができちゃいます。

bios88.jpgスパイダーを研究するのはきついですが、その価値はある

ジーントニックといえばフーディーニスプライサーを研究すると手に入る「カメレオンDNA」というのもありまして・・・・これは止まってると透明になり、敵に見つからなくなるというもの。

これがかなり良いもので、移動、攻撃などしなければずっと透明でいられて、敵をじっくり狙って攻撃できるし、止まってれば敵の不意打ちを喰らう事もありませんので「活力の泉」で回復してる間も安心できます。

bios89.jpgこれだけ近づかれても気づかれない

そしてなにより卑怯というかチート並なのが、透明になってる間もハッキングができて、赤いところで針が止まってセキュリティが来ても透明なので発見されませんし、白いところでダメージを受けても透明のまま。

ダメージは「活力の泉」で回復できるし、セキュリティにも見つからないのでハッキング失敗し放題!・・・・って失敗ばかりしててもいけませんけどね。

で、これらに加え、ランチャーのグレネード弾やスピアガンのロケットスピア弾(敵に突き刺さり火を撒き散らし最後は爆発というかなり凶悪な弾丸)など、ここまで優れた武器が揃うと、もうビッグダディやビッグシスター相手でもほぼ楽勝状態ですよ。

bios90.jpgロケットスピアは雑魚にも強敵にも使える

ただ・・・・リトルシスターがアダム採取中のスプライサーラッシュ。これに最近、スパイダー、ブルートに加えフーディーニまで混じってきて、かなりの散財覚悟でトラップや武器を使いまくらないとファーストエイドがいくらあっても足りない状態。

やはり1体の強敵より、数で攻められた時が一番きついですね~(ーー;)

後、無限わきの雑魚敵も結構面倒で・・・特に最近は雑魚敵が徒党を組んでくる場合が多く、まともにやりあってたら酷い消耗を強いられます。

なんか一つ楽になったら他が酷いことになった感じ。まだまだ先は長そうなのにちょっときつそうだな~(´Д`;)ヾ

PR

2010/03/14 19 : 14
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ぱわふるだでぃ ( `A´)Ω9 | HOME |罠師 ( ゜Д゜)ok_>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぱわふるだでぃ ( `A´)Ω9 | HOME |罠師 ( ゜Д゜)ok_>>

忍者ブログ [PR]