忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 02 : 09
CATEGORY : [バイオショック]

Xbox360の「バイオショック2」。

前回、マッチョなスプライサーのあられもない姿を盗撮してこい!と無茶言われたのですが(誤)

その前にまたリトルシスターを保護したのでアダム採取。

最近はマシンガンのアンチパーソネルラウンドという装甲を持たない敵に対して有効な弾が結構気軽に手に入るようになったので、スプライサーのラッシュはかなり楽になりましたよ。

bios69.jpg雑魚掃除に最適

とゆーか所持金がすぐに持てる上限に達してしまいましてね・・・リサーチカメラの研究によって所持金の上限は800になってるものの、油断するとすぐに上限に達してしまいます。

なので自動販売機を見つけたら、なるべく弾とか買うようにしてます。まあそのせいで落ちてる弾やアイテムが拾えなくなっちゃう事もよくあるんですけどね~(ーー;)

ともあれアダム採取が終わったので救済して通気口にリトルシスターを帰します。

すると、いきなり画面が揺れてビッグシスターがこちらに向かってるという警告のメッセージが出ました!

bios70.jpgえ?え?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

恐らく一定数のリトルシスターを帰すと出てくる仕掛けかと思うんですが・・・・とにかく急いで準備。ついでに研究したいのでリサーチカメラを構えて待ちます。

暫くしたらどこからともなくビッグシスターが強襲!先ずはリサーチカメラの撮影を始めて戦闘開始。

bios71.jpgは~い、ポーズ決めて~

装甲を持つ敵に対して有効なマシンガンのピアッシングラウンドという弾で応戦するも、前回より強いようでかなり苦戦します。

リロードは大きな隙になるので武器を次々に変えつつありったけの弾丸をぶち込み、最後はドリルでガチンコ勝負!で、なんとか倒せましたが・・・アイテムの消耗が激しいな~・・・(´д`)

いきなりの強敵出現でかなり消耗させられましたが、ストーリーを進めるためにマッチョなスプライサーを盗撮しに向かいます。

目的の場所に行くとなにやら黄昏て外を見ているマッチョなスプライサーを発見。

ある程度近づくか、撮影を始めないと反応しないようなので準備準備・・・・で、撮影開始と同時に戦闘開始!

bios72.jpg撮るぜ~、ちょー撮るぜ~

相変わらず突進がきついので上手く避けたいのですが・・・上手くいかない。それにリサーチを兼ねてるのでなるべく多くの武器で攻撃したいので、色々武器を変えつつ攻撃してたら棒立ちになっちゃってほぼサンドバッグ状態。

ぐだぐだになってファーストエイドをかなり消費しちゃいましたが、リサーチは成功。ドリルダッシュという新しい技を覚えました。と、こいつの名前ってブルート・スプライサーっていうのね。

bios73.jpgぎ~が~どりる~・・・っぽい

これで先に進めるようになったのでちょこちょこ進んでると、パワーステーションを発見。

bios74.jpg発見すると嬉しいけど、どれを強化するかで悩む

パワーステーションは実は今までも何度か見つけてるのですが、ここでは武器を1段階だけ強化できるんですよね。

それで今までは主に攻撃力を上げていたのですが、ここにきてようやくリベットガンを最終段階まで強化できましたヽ(´ー`)ノ

リベットガンを最後まで強化すると、高確率で弾丸に発火効果がつくようで、試しにスプライサーを撃ってみたら・・・・おお!燃えた!

bios75.jpgもえもえ~

ちょっとしたインフェルノ状態ですね~。これはちょっと強すぎるかも(゜▽゜;)

強い武器をゲットして更に進み、ちょっとした選択を迫られた後、やっと次のステージ進めるようになりました。

しかしまー・・・ちょっと色んな強敵が出てくるようになってきてるし、そろそろもっと高火力な武器とか欲しいな~ヽ(;´Д`)ノ

PR

2010/03/11 20 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<あたらしいおとうさん o◎*'m') | HOME |ホームビデオ撮影 ( -_[◎]o>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あたらしいおとうさん o◎*'m') | HOME |ホームビデオ撮影 ( -_[◎]o>>

忍者ブログ [PR]